まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日の塾弁☆学測の成績

本日の塾弁は
くるみパン。
からあげ。
菜花のおひたし。
オレンジ。
お茶。
「うう、手抜きだ、またしても!」とひとりごちていたら
雨の中、娘が帰宅。

あれ、こんな服もってたっけ?
娘、大きなビニール袋を差し出して、ぽつり。
「学校で溝にはまった」
はあ?
「保健室でパンツまで借りた」
そ、そうなの(^^;

そんな巨大な溝が学校にあったとはしらなんだ。


ともあれ、大急ぎで娘自身とどろどろの服の「洗濯」をせねば。
結局、塾の前の貴重な時間がつぶれ、学校の宿題すらかたづかず(--)

塾から帰宅すると、
春休みにうけた学測の成績表をさしだした娘。にやにや、してます。

へー!
がんばったじゃない☆
亀のあゆみではあるものの、じわじわ、右肩あがり。
3月はじめ?春休み。
怒涛のお仕事と旅行準備等々で
声かけ程度はしたけど、
家庭学習もテスト対策も放置状態でした。
娘ひとりでとりくんだことをふまえれば、ご立派☆とか
すごいね♪がんばったね♪の舞を舞うとか。
もっと派手にほめあげるべきだったかな(^^;。





別窓 | 名称未設定_25 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<めそめそ、のち、晴れ☆ | まったりゆるり♪ | あたった☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
