まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ありがたいなあ(;_;)

娘をレッスンに送り出して黙々とお仕事。
早くやっつけてしまわないと、娘の発表会用衣装の準備にとりかかれません!

ふとみると、ケータイメールが届いており。

お稽古仲間のAちゃんママが、発表会用衣装の制作を洋裁が得意な妹さんに頼むそうです。Bちゃんの分も引き受けているから、
「グレ☆ママもどう?」
と誘ってくれました。

うわーん。うれしいっ! お裁縫苦手な私には願ってもないお話でした。

布の買出しには、Bママが出かけたばかりだそうで
即、依頼メールを送信。
「わかった?♪、グレ☆ちゃんの分も買ってくるね」
まさに売り場で物色中のBママ、快諾で生地の仕入れは完了。

さらに別の子のママからもメール。
「小道具の○○。△って店で売ってたわ?。1000円しないわよ」
など、こまごまと情報提供してもらいました。

ありがたや、ありがたや(;_;)。
みんなにお世話になってばかりです。

夕方。地元の駅前で同じ保育園だった母子と遭遇。
衣装用の服を買出しに出るなんて話をしたら、
資料を見て
「これなら家にあるわ、おさがりでよければあげる」
なんて申し出が!
感激?。今回衣装の数が多いから、とても助かります。

と、仲間たちのおかげで、なんとか期限までに衣装をすべてそろえられそう。
つくづく、私は周囲の人々に恵まれています。
みんなに、そして天に感謝♪ですね。

問題は我が家のミシンの調子だけ(^^;
最悪、手縫いだけど。
直線縫いがほとんどだから、なんとかなるでしょう。



スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<よなべして衣装づくり1 | まったりゆるり♪ | 本日の塾弁♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
