まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

蘇州旅☆ありがとう、パパ☆

4時には起きて、身支度。
荷造りチェック。
寝ぼけてる娘もたたき起こして、準備準備あーんど朝学習。
パパの携帯がなったとおもったら、
ノースウエスト航空さんからのお知らせメール。
私たちの乗るNW26便は、10時じゃなくて、
9時40分には飛ぶそうです。ひー(^^;

5時40分にはチェックアウトのためにフロントにいったのだけど、担当の人が精算のしかたがよくわかってないみたい?
あちこち電話をかけて、次々人が集まってきて、
なんとかカード精算を終えてホテルを出たら、目の前にタクシーがとまってました。よかった♪


早朝の街を、タクシーは空港めざしてひた走る…

車窓の風景が飛ぶように過ぎていきます。
まるで万博パビリオンみたいなオブジェが
林立する広大な公園が延々と続いていて、びっくり。
高層マンション群も続々と建設されていくようでした。

さらにさらに郊外へ出れば、のどかな田園風景。
一面の菜の花。
桐の花。
八重桜。
今年のお花見は、カラフルだなあ♪
なんてぼーっとしているうちに少しうとうと。
気づいたら空港に到着してました。
7時40分。
運転手さん、相当飛ばしましたね(^^;

チェックインして荷物を預け、パパとお別れ。
次回はゴールデンウィークに帰国するそうな。
あら、そんなの、すぐじゃないの♪

出国手続きをすませて、ちょっと免税店などのぞく。
蘇州の物価に慣れた目には、空港価格は驚異的。
昨日買った雑貨類は、空港では7?10倍の値段がついてました。
もちろん、ここでは交渉不可、でしょうね(^^;

上海は、薄ら茶色い空。黄砂がとんでたのかな? 
幸い穏やかなお天気だったので、10時すぎには離陸。
2時すぎには無事、成田に到着していました。
娘は「蓮の花のころにまた拙政園とか行きたいな♪」
だそうです。
ガラス越しに池一面の蓮を見ると雪景色のように見える館が
あったことをいっているんでしょう。
高い花見だなあ(^^;。蓮なら県内にも名所があるよ。
とつっこみつつも、
またそのうち、蘇州に行くでしょう。

「パパってすごいよね?。
中国の道も渡れるし、買い物はねぎってくれるし、おいしい料理も注文できる! ママは何にもできないじゃん」
なんて、ふとつぶやくグレ☆
うん、それはそうだ。もっともだ。
指差し会話本、取り出す暇さえなかったもん。
向こうの人って、ぜんぜん待ってくれない(^^;
パパがすべて交渉してくれたからこそ、
楽しく過ごすことができたわけ。
ありがとう♪そしておつかれさま>パパ!

さーて、明日から新学期っ!
しゃきっとしなきゃねっ>グレ☆
スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_26 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新学期! | まったりゆるり♪ | 蘇州旅☆世界遺産「獅子林」とお買い物ツアー♪>>

この記事のコメント

なんて素敵な旅だったのでしょう。
現地で頑張っている、今まで知らなかったパパの姿を見ることができて、グレ☆ちゃんには心に残ることがたくさんあったようですね。
ママはしっかり留守宅を守ってくれているし、愛されている実感と、新学期への思いとが、パートシュフにも伝わりました。

どうもありがとう。
2007-04-12 Thu 12:53 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
長文読破、おつかれさまです。
そしてあたたかなコメントをありがとうございました。

素敵かどうかは微妙ですが、やはり行ってよかったです。
私と娘のなかでパパ株急騰!
道路横断ひとつとっても、パパにしっかり守られてることを実感。
尊敬、そして感謝の気持ちでいっぱいになりました。
(いや、もともとそういう気持ちは十分あったんだけど、この旅で、質、量ともにぐんとアップしたかんじ、ですかね(^^;)

パパに寂しい思いをさせているぶん、
私たちもそれぞれの<仕事>をがんばろう、と決意をあらたにしました。
へこたれてたら、叱ってください(^^)!
2007-04-12 Thu 21:00 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
