まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あっという間に出発前夜。。。

怒涛のお仕事も、なんとかやっつけ。
娘の塾講習もテストも無事終了♪
モスバーガーでささやかに打ち上げ&壮行会して、
さあ、明日からは中国だ!

常備薬などの買い物はした、
冷蔵庫の生ものはほぼ始末できてる。
新聞とめる連絡もした、けれど。
荷造りはまだおわってないし。
中国語学習、ぜんぜん進まず。
これは「指差し」会話本で逃げ切るしかない(^^;
蘇州の観光スポットの下調べもあまり進まず。

ああ、ろくに準備しないまま、出発です。
せっかく海外に行くのにもったいないっ!

結局、パパが今週いっぱい休暇をとってくれたのが
判明した段階で、気持ちが仕事に集中しちゃったのが
敗因かな(^^;

今回の旅行では、「グレ☆とふたりきり」の時間が
往復の飛行機程度だと思ったら、予習する気力なえなえ。
体調さえ万全ならいいや、と、どんどん志が低くなってしまいました。

はてさて、どんな旅行になるのやら?
宿の手配などは全部パパにお任せだから、どんな感じか謎。
ご飯は「麺(小麦粉製品)と粉(米粉製品)」中心の
激安B級グルメ☆探求となりそうです。

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_26 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いってきます♪ | まったりゆるり♪ | お花見へ>>

この記事のコメント

蘇州にいらっしゃるんですね☆
短い間でも楽しめますように・・。
お天気も良さそうだし楽しんでくださいね。
日本人学校も見学できると思いますよ~。
行くかどうかは別としても(^^ゞ
2007-04-04 Wed 19:43 | URL | ぱんだ #-[ 内容変更] | top↑
v-238ぱんださま
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
蘇州にお住まいなのでしょうか?

行きの飛行機が雷雨で飛べず、やきもきしましたが、
それ以外はとくに問題なく楽しい旅行となりました。

初日こそ肌寒かったものの、お天気に恵まれてラッキーでした。
家族3人で、新緑シーズンの庭園美を満喫。
娘は「こんどは蓮の花のころに行きたい」といってます。

日本人学校の見学は…
両親そろってまったく想定していませんでした。(^^;
娘が自分の目標に向かってひた走っている間は、このままの生活が続くでしょう。


2007-04-09 Mon 19:18 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
