まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

春期講習スタート♪

8日間にわたる春期講習がスタートしました。
娘、朝から大張り切り。
軽食をもっていき、午後は自習室で軽く宿題をすませてから
戻ってきました。
夕方、ピアノがなかったら、ずーっと塾にいたかった
らしいです。そんなに居心地いいのかな?

春期講習といっても、娘の国語、算数のクラスは、
ふだんの授業とあまり変わらないみたい。
いつものめんつで、いつもの先生。
理科社会のクラスは、月例テストの結果をうけて
名簿順から成績順に変わり、メンバー一新。
先生も変わりました。
娘にとっては新鮮な気分で授業を受けられたとか。

今日のトップニュース。
春休みぼけ?の子に先生がお説教した!
びしびしやるぞ宣言が出た!
らしいです(^^;うひょ?。
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<両国にきました記念!? | まったりゆるり♪ | ピタッ!>>

この記事のコメント

グレ☆ちゃんに合った環境なのでしょうね^^
とてもいいことだと思います。
よかったですね。

昨日本屋で立ち読みした(笑)
日経キッズプラスには、
女の子はとにかく前倒しでコツコツ
勉強させるのがいいらしいですよ。
ちなみに男の子は
コツコツ勉強は性に合わない子が多いから、
(確かに特に長男にはその傾向が)
今のうちは興味を持つことに集中させるのがいいんだそう。
そうした方が14歳くらいからバリバリ
やりだすらしい。
(そういうのは中学受験には向かない
だろうけど)
そうあってくれればいいなあ。
2007-03-27 Tue 09:21 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま

男子と女子の発達の差って、すごくありますよね~。
経験上、うなずけることたくさんあり!

瑠奈さんちの長男くんは、好奇心旺盛だし、研究熱心。
将来が楽しみですね♪

娘の場合、こつこつ勉強、しかないですねえ。
不器用だから、努力した成果をきちんと出せるまでに
時間がかかることは、習い事で十分わかっていましたから。

私のほうもこつこつサポートしなくては(^^;



2007-03-27 Tue 21:42 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
