まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

演奏会へ

友人の誘いで、息子さんの所属する私立校の
吹奏楽部演奏会へ行ってきました。

中高で部員が30人強。
ブラバンとしては、こじんまりしているほうだと
思うのだけど、予想以上の迫力。

2時間半の演奏会。
途中に歌、踊り、お笑いと、学園祭のステージに
まぎれこんじゃったかと思えるシーンもいくつかあり。
選曲も多彩で、照明等の効果も工夫されていたので、
母子ともどもたっぷり、楽しめました。

舞台での演奏活動だけでなく、
受付?楽器の出し入れする様やMCの様子、
客席にいる人々の様子など
見たかぎりでは、
こちらの学校は素朴でアットホームな感じみたい。
友人によれば、勉強の面倒見はすばらしくいいらしい。
我が家からは通いやすい立地だし、
いいところだなあ、って思うけど、
あいにくこちらは男子校…(^^;

女子校志望のグレ☆には、どんな学校がいいかなあ?

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<祭日ですが、塾弁ですっ♪ | まったりゆるり♪ | 久々に銭湯へ>>

この記事のコメント

男子校吹奏楽部!
長男が好きそうだなあ(笑)
吹奏楽部って結構体育会系だから
楽しそうなんですよね。特に男子校だと。(夫談:ちなみに夫は吹奏楽部じゃないです)
でも公立中学じゃあ、女子ばっかだろうから、あんまり長男には薦めたくないのです…
難しいですね┐(´-`)┌
2007-03-21 Wed 21:39 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-237瑠奈さま
男子校ならではのチームワークとノリのよさが
感じられるステージでしたよ。
OBのバンドも演奏会に登場。
縦のつながりの強さも感じられました。

男子吹奏楽部員
私の過去の記憶をたどっても。
娘の小学校でも、かなり女子部っぽくなってました。
男子は2割、いるのかなー、いないかも。
公立中だと、ますます女子部傾向強くなるのかもしれませんね。
ブラバンに入る、入らないよりもまえに
女子多数のなかでも平気か、どうかが鍵!?
思春期の男子には、結構厳しい選択ですね…(^^;
2007-03-22 Thu 08:55 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
