まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々に銭湯へ


日が暮れてから、ご近所の銭湯へ行ってきました。

久々に訪れたら、
銭湯の入浴料金はあがっていたし。
脱衣所からみえるお庭も改装されてました(@@;

今日は幸運にもラベンダー風呂の日!
湯船にはラベンダーをぎっしりつめた
大きな洗濯ネットがプカプカ。
娘ばかりか、私もはしゃぐはしゃぐ♪
ほどよく香ってさわやかな湯船に
頭のなかが真っ白になるまで(^^;
つかってました。

やっぱり大きな湯船はいいなあ。
420円で幸せ満喫ってかんじ☆

さあて、リフレッシュしたら、また週明けからがんがん
お仕事しなくてはっ!


スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_12 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<演奏会へ | まったりゆるり♪ | ほっこり♪>>

この記事のコメント

まあ、お銭湯なんてなつかしいなあ^^
今もあるんですね。
しかもラベンダー風呂なんて、いいですね~♪
料金も私が子供の頃行ったときより
随分と高くなってるのには驚きましたが、
でも、たまに行く分には悪くない金額
ですね。
しかし…私は熱い湯が苦手でした(笑)
江戸っ子の父はあっつーいのに
すぐ入りたがるので、
子供心にいやでした(爆)
2007-03-19 Mon 16:14 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
銭湯、うちから自転車でまわれる範囲に
4,5軒はあるのかな。
わりと銭湯がたくさんある地域みたい。

あったかい時期でないと、なかなか
遠出はできないけど、
420円&コーヒー牛乳でリフレッシュできるから大好きです♪
週末、保育園のお迎え帰りに
「ふたりとも、今週はよくがんばった!」
と、打ち上げ?銭湯にはまってたこともあったっけ(^^;

もし、お近くに銭湯があるなら、
銭湯が開く午後3時の「一番風呂」を
ひとりで楽しんでみてください。
ワンコインで、と~っても贅沢な気分になれます。
ただし、すっぴん帰宅か、
せっかくお肌すっきりキレイにしたのにまたメイクするか、
悩ましいんですけどね(^^;
2007-03-20 Tue 12:20 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
お銭湯、鎌倉で見たことはあるけど、
観光客の多いあの江ノ電乗っていくのはなあ…(笑)
帰りすっぴんは別にいいけど~
江ノ電って電車賃高いんですわ。
チャリだと帰ってきてからまた
ひとっ風呂浴びたくなるだろうしなあ…
近所にそんなにお銭湯があるなんて
いいなあ^^
風呂上がりのコーヒー牛乳。
うまいんですよねぇ^^
2007-03-20 Tue 13:40 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
江ノ電沿線にお住まいなんですね~♪
たしかに交通費かけて、となると億劫かな。(^^;

銭湯めぐりのベストシーズンは4-5月と
9月下旬~10月。
つまりいわゆる行楽シーズンですね。
自転車でお出かけしたときに
もし銭湯に遭遇したら、トライしてみるのも楽しいかと。
浴場の壁に富士山が描いてあるような
ところだったら最高かもっ☆
2007-03-21 Wed 20:03 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
