まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

急遽、おうちランチ♪

本日。
仕事の連絡待ちで外出はできないけど、
テレビやビデオを見る気分でもないし、
家事にいそしむ気にももちろんなれず。
何してすごそうか?なんて折。
友人からランチのお誘いメールが届きました。

家をあけられないので、適当に何か作るから、と
我が家でのランチを提案。
送信直後にあわてて部屋をかたづけはじめたのは
いうまでもありません(^^;

掃除機かけてる間に友人からまたメール。
友人は自宅近くのお店の名物のサンドイッチを持参すると
のこと。
では、私はスープとサラダくらいは準備しないとね。

ということで、
☆生協ごぼうサラダ+わかめ
☆きゅうりとだいこんのこしょうじょうゆ漬け
☆トマトとせりのマリネ
☆ポテトサラダ(チーズとソーセージ入り)
☆白菜と小松菜のコーンクリームシチュー
をつくり。
その他、自家製キムチを切ってだし、
いよかん、コーヒーも適当に。

所要時間 約20分。
圧力鍋と電子レンジと生協さんさえついててくれれば、
まあ、なんとか格好はつくみたい!?(^^;

もりつけが終わったころに、ちょうど
友人が到着。
3時間ほどかけて、まったりと食べ、話して
楽しいランチになりました(^^)

別窓 | 読書メモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<塾弁メモ | まったりゆるり♪ | 本日の塾弁♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
