まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

くたくたぁ。。。

本日も朝から出先でみっちりお仕事。
夕方、レッスン帰りの娘にメールで指示をだし、
仕事先最寄り駅まで呼び寄せて夕飯をとり。
お稽古の実習先へ移動!

A駅の改札を出たところで、
娘がリュックを背負っていないことに気づきました。
「あ、Y駅のトイレだ!」
「ど、どーしてそんな重いものを忘れるのよっ!!!」
すぐにとりに戻りたいところではあったものの、
お約束の時間まであと5分!
まずは、娘を実習先に送り込まねばっ!

駅から実習先まで500m
走りに走って、ぎりぎりセーフ。
担当者に娘をたくして、
全力疾走でとってかえし。
汗だくでA駅の駅員さんに問い合わせたら、
Y駅にすぐ電話をいれてくださいました。
「それらしい荷物が届いてるみたいですよ。
とりにいかれますか?」
「はいっ!」
帰り道は逆方向。取りに行くなら今しかない!
そのまま切符を買って電車に乗り込み、Y駅へ。

あ、忘れ物受け渡しは、改札を一回出ないと
いけないのね(^^;うぅ。

Y駅の駅員さんは、
品物の特徴を口頭で確認すると、
娘のリュックを出してきてくださいました。
受け取りの書類を書いて、免許証といっしょに
提示したところで、
「現金とか財布とか入ってないですよね?
届けてくださった方は
名前を教えてくださらなかったんですが」
といわれ、その場で荷物の点検。
お稽古道具やお弁当、テキスト類はそろっていたのに。
身分証明書がない!ない!ない!
写真付で個人情報もすべて記載されているのに。

気味悪がっていたら、駅員さんが
「こちらで探してみつかればご連絡します。
また、本当にご心配なら警察にも届けたほうがいいですよ」
と声をかけてくださいました。

ずっしり重い娘のリュックと
パソコンや書類その他で重い私のかばんをもち、
再び地下鉄でA駅へ。

汗が冷え、寒気を感じつつ、とぼとぼ
実習先に戻ると、
ちょうど終わったところでした。
娘に身分証明書のことをきいたら
「あ、稽古場においてきた」
だって。

ともあれ、無事にリュックが手元に戻ってよかった!
ランニングもたっぷりできて、
運動不足解消にも役立ったし、よかったよかった。。。
と、日記には書いておこう(^^;
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<入試報告会 | まったりゆるり♪ | 商店街はいいなぁ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
