まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

商店街はいいなぁ♪

本日、娘のお稽古の発表会。
都内の某ホールで、朝から晩まで詰めていました。

出番はほんのちょっぴりだし、
例年なら、車で会場まで送ってくれるパパもいないし。

なーんか、かったるいなあ、と思っていたのですが。

帰り道。
地元駅にはない巨大なアーケード街を通ったら

クラシカルな米屋や自転車屋、おせんべいやさん。
元気な八百屋&魚屋さん
激安ショップ各種
アジア系輸入食材店
などなど味のある店がてんこもり!

子供靴が充実したお店で、娘はイメルダ化し、
「1足の値段で2足買えるから、いいでしょぉ♪」
とおねだり。
白地(!)のデザインスニーカーと
ちょっとお姉さんぽいミュールをお買い上げ。

私は決算前セール中のお店で
旅行用のたすきがけバッグ購入♪
タイムセールで投売りになってたジャケットやスーツも勢いでゲット。
なんたって現場仕事のときは、汚れても
へこたれずにすむ服が一番なんだもの(^^;
手焼きのおせんべいやさんでめんたいこあられや
われせんを購入。
めがね屋さんで思いっきりめがねをぴかぴかに
してもらい。
それぞれのお店で店員さんとおしゃべりもしたりして。
やっぱり商店街でのお買い物って楽しいなぁ♪
母子ともども、ほくほく気分で帰宅しました。

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<くたくたぁ。。。 | まったりゆるり♪ | 本日の塾弁♪?塾の後のお楽しみ>>

この記事のコメント

あの駅かな?なんて思いをめぐらしてみたりして。
アーケードのお買い物は、いろいろな商品が並んで、見るのも楽しいですね。
朝から頑張ったご褒美に、好きなものを買って帰れて、良かったですね。
お疲れ様でした。
2007-03-06 Tue 17:04 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
コメントありがとうございます(^^)

活気ある商店街って、いまやかなり貴重ですよね。
日暮里でのお買い物につづき、
お財布のひも、ゆるみっぱなしで大変でした。
帰りはとんでもない大荷物。。。
自転車のかごにおさまりきらない!
なんで靴2足もかっちゃったんだろ、と
後悔しました(^^;

2007-03-06 Tue 18:14 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
