まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

豪雨の中、御徒町お買い物つあ?へ(2)

この文の続きです。

さて、今日の目的地は、御徒町方面。
通販のお店で、デジカメを買うんだって。

先月はじめまで、
「新しいデジカメ」なんて、我が家のお買い物計画に
全然入っていなかったのにな?
半年とはいえ、世帯が別になると、なにかと物入りね


あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
パパの赴任先 蘇州は、観光名所がいっぱい。
デジカメ持参で行って、ブログの更新に没頭する予定らしい(爆)。
一方、パパがいない半年間に、私達のほうでも
運動会とか、夏休みの各種イベントとか、ブログとか
撮影する機会が結構ある
=もう一台デジカメが必要 という結論が導かれた次第。

買うと決まれば、パパ、大はりきり!
メーカーやショップのサイト、レビューサイトなんかをチェックしまくっていた。



もっとも。
私にとって、デジカメの用途といえば、
グレ☆の運動会やダンスイベントを撮影して?
バスの時刻表やメニューとかをパパッとメモして?
お店で出たきれいなお料理をとって?
おさんぽで出くわした風景や草花をとって?
なんてとこ。

でも、パパに言わせると、
「キミの目的を果たすには、4万前後のカメラでないとね」
だって。
そういうものなの?


私の技量とセンス、使用頻度から言って、
4万のマイデジカメって、身分不相応すぎるような…
2万円台後半くらいでおさめて、差額でおいしいもの、食べたいよ


結局、パパは、パナソニックのLUMIX FX8というのを
御徒町のお店で購入?。
500万画素、デジタル12倍ズームレンズ搭載・デジタルカメラ「LUMIX」パナソニック DMC-FX8 メ...
256メガのSDカードもつけて、3万円以内におさめてくれた

そして肝心の差額のゆくえは…こちら!

別窓 | 名称未設定_21 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<豪雨の中、御徒町お買い物つあ?へ(3) | まったりゆるり♪ | 豪雨のなか、御徒町買い物つあ?へ(1)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
