まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日の塾弁

パパが休暇でも平常営業中のグレ☆
本日もはりきって塾です!
大好きなA先生の算数の日ですもの、
宿題&もちもの点検は念入りです(^^;

本日のお弁当は
しめじとにんじんの炊き込みご飯
(蟹のだしで炊きました。
 これをゼリー型、ハートの抜き型につめ、お弁当箱に
 うさぎちゃんの顔を作成。
 耳の内側や口はにんじん、目はしめじ)

鶏の竜田あげ(生協の冷凍品)
ほうれんそう入りだしまき卵
プチトマト、レタス、きゅうり

と、あいかわらずの簡単弁当。
手抜き分は、うさぎの顔のごはんでカバーしたつもり。

8時半にお迎えにいったら、
「友達がお弁当をみにきたの。
みんな、かわいい♪って、ほめてくれたよ」
とのこと。
もちろん、お弁当箱はきれいに空っぽ。

毎回お友達からのチェックが入るみたいだし、
今後もお弁当づくり、がんばらなくっちゃ(^^;
簡単だけど、インパクトがあるお弁当をめざすわっ☆

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結婚記念日は映画へ。 | まったりゆるり♪ | 蟹でワインの日!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
