まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バレンタインチョコ、完成!

20070214090023
今年もバレンタインのプレゼントは手作りのグレ☆。
祭日の午後、母子でせっせと3種類作りました。
なにものってないのは、チョコレートブラウニー。
(生協さんのレシピと食材でしっかり作ったもの。濃厚!)

ココナッツのせは、チョコマフィン。
(ダイソーのキット使用。グレ☆ひとりで作成)

くるみのせは、ココアケーキ。
(電動泡だて器を使いたいとせがまれ、急遽、追加作成)

写真は、友チョコ用のプチサイズバージョンです。
レシピも材料も手間もまったく違うのに
見かけはほぼ同じ。…ちょっと、がっかりかも?

ちなみにチョコ度は
高 ブラウニー>>>>>ココアケーキ>マフィン 低
の順。
硬さも同上。

手作りバレンタインは今年で3回目。
娘もかなりの戦力になってきました(^^)
スポンサーサイト

別窓 | 読書メモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これは、「本命くん」用(^O^) | まったりゆるり♪ | グレ☆の手土産>>

この記事のコメント

うぉぉ…美味しそうだわ!!
手作りチョコ!!
スーパーでも材料をお母さんと
一緒に吟味して選んでいたコがいたっけ。
貰える子、うらやましいぞ!
2007-02-14 Wed 13:38 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
はい、おかげさまでそこそこうまくできたような気がします。
生協さんのレシピでつくったブラウニーは簡単なのに、
かなりリッチな味わい。
ラッピング次第でゴージャスになるので、
来年は娘ひとりでこれを最後まで作れば
いいかな♪なんて思ってます。
(今回は練り、焼きは私が担当したので。)

今年は手作りブームなんでしょうか。
昨日はあちこちから友チョコが届きましたよ。

瑠奈さんはパパさんや息子さんたちに
どんなチョコをプレゼントされたのでしょうか?
チョコ好きが贈るチョコに興味津々!(^^)

2007-02-15 Thu 07:36 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
