まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初日終了。おつかれさまっ☆

新4年初日、無事終わりました?。

8時半ころ。塾の玄関で私を見つけるなり、
「バーガーおいしかった♪」
娘、にこにこしながらお弁当袋を掲げてみせてくれました。

食べる時間は正味15分ほどだったらしいから、
量的にも、こんな感じでOKなのね。了解☆>グレ☆

「クラスは女子が多くて14か5人くらいいたよ。
算数の先生は大好きなA先生だった。うれしいなっ♪
あとね、夏期講習のときのプリンス☆も同じクラスなのっ♪
そうそう、二段弁当の子がいたっ。おかずが豪華だった!
でね、今日の算数でね…」
習ったことを懸命に話しながら、自転車連ねて帰宅。
8時45分ってとこかな。

え、おなかぺこぺこだっ?じゃ、カレーでも食べる?
グレ☆に残り物のカレーをあたためて出してやり。
テレビを見ながら、ずっしり重いかばんをあけると、
わさわさ、プリントやテキストが。
先日のテストも、戻ってきてました。
病み上がりだったせいか? 読解問題で謎のポカミス連発
だった国語は、平均点の低さに救われた形。
算数もミスはあったけど、国語ほど崩れなかったため、
二科の偏差値はかわらず。
ひとまず、念願のA先生のクラスには入れたけど、
クラス人数と校舎内順位から考えて、次回のテストは
いっそうがんばらないとね。

今日はオリエンテーションがメインだったから、
算数も社会も宿題少な目らしいけど。
算数なんか、問題集2種がなくとも
相当なボリュームじゃ? 
社会が本格的に宿題出してきたら
かなりハードになりそうな予感。

食後、さっそく宿題にとりかかったグレ☆
感心感心。

でも、計算ミス続出!? 
よくみたら、書きながらもう寝てるし。(爆)

歯磨きさせて、とっととふとんにおいやりました。
やっぱり、ずいぶん疲れたんだなあ?。
早く生活リズム確立しないとね♪

あさっての塾前軽食も弁当も、グレ☆の好物
にしてあげようっと(^^)
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと‥ | まったりゆるり♪ | 初塾弁はライスバーガー♪>>

この記事のコメント

うちもライスバーガー作ってみますね!
でも、息子はすごく食べるので、グレチャンのお弁当の3倍ぐらいになりそうです!
塾のテキストの量って多いんですね!
大変ですね!!
うちの塾は大変だって聞いてたんですが。。そうでもないんですよ~
2007-02-09 Fri 00:44 | URL | sumire07 #-[ 内容変更] | top↑
もう4年生の授業が!?
人数も多くて、鍛えられRんだろうな。
お弁当持参、ということは授業時間も長いのね。

夜遅くのお迎え、グレ☆ママさんも気をつけてね。
2007-02-09 Fri 07:57 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238sumire07さま
うんうん、お料理上手なsumireさんの
お手製なら、きっとヒットメニューに
なりますよ、ライスバーガー。(^^)
中身は野菜もの、てんぷら、炒め物、
あんかけ系なんでもありですし。
丸い焼きおにぎりを
つくっておくのがめんどくさいのですが、
冷凍の焼きおにぎりをチンしたあと
スライスするのもありかも。
今度ためしてみます♪

テキスト。
とんでもなく重いです。さすが宿題が多いW(--;
よくNのお子さんが、青いNバッグを
しょってるのみてたけど。
なるほど、たしかにこの重さなら、自転車使う場合、
肩掛けかばんなんてむり。
子供用自転車のかご小さすぎ!
しょわないと危険極まりない、とやっと悟りました。

週末は、横長のリュック買いに行きます。
楽天にあったらいいんだけど。(と確定申告からまた逃避モードに(^^;)
2007-02-09 Fri 13:42 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
はい、新4年スタートしました。
弁当なし3日か弁当あり2日か、といえば
もちろん2日でしょ、という母子でしたので、
今の塾に落ち着いてます(^^;

娘のクラス。
人数は1月のN(新入生)クラスより増えたし、
私立小にいってるベテラン塾生さんが
多くて、娘もいろいろ思うところがあるような。
「ずるいよ、もう学校で都道府県を習ってるんだよ」
いや、それはずるいんじゃなくてね…(^^;

元気で明るい校風の娘の小学校。
近隣の公立小より進度がぐーんと遅い。
いわんや私立をや。でして。

夏期講習では、「ほかの子はもう習っているから」
と、自宅で掛け算、割り算の筆算特訓をしたっけ。
(遠い目)

今後も、いろいろと背伸びしなくちゃいけないところが
出てきて、大変だろうな~。
でも、きっとグレ☆なら大丈夫だろうと思います。

2007-02-09 Fri 14:07 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
