まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャンキーなお味☆

先日のセミナーで、業界の大御所様も、
フードコーディネーターさんも、
「今年はジャンキーな混ぜ麺がくるね、いやもうキテルね☆」
なんて力説されてたから、
「へー、そうなんだ、やってみよ♪」
おうちでパスタをゆでて、ジャンキーな味を作ってみました。

味付けは
☆手作りカクテキを漬け汁もろとも。
☆ラー油どぱどぱ。
☆めんつゆてきとー
☆味ぽん少々
まぜまぜして、
ゆでたパスタ、キャベツ、刻みにんにく投入。
さらにマヨネーズをのっけて、
豪快にまぜまぜ。

うう、みるからにへビィ&ジャンキー!

いただきます!
がふがふ。
がふがふがふがふ。

がつんと刺激的なインパクトあるお味。
キムチがおいしくできてるから、いいのかなー。
マヨネーズの統率力(^^;は
やっぱりすごいとゆーか偉大とゆーか…。

勢いにまかせてたちまち完食。

直後。

どーんと深い後悔に襲われ。
なんていうんでしょうか。
ポテトチップ一気しちゃったときにも似た…気持ち。
と、胃の重さに打ちのめされ。
はやる味と好きな味は違うという至極当然な事実を
身をもって再確認した次第。

ああ、
おいしいおだしで、稲庭うどん、食べたいなあ?。
更科そばでもいいっ♪

別窓 | 読書メモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラッキー! | まったりゆるり♪ | 走る土曜日>>

この記事のコメント

なんかワイルドだなあ(笑)
男らしさを感じてしまう…^^
ものすごく美味そう…
しかし…
㌍がめっちゃ高そうです…^^;
2007-02-06 Tue 17:44 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
はい、やはりこれは
男性向けです。体育会の味っ。

でも結構食べられてしまった自分がこわい(^^;
パスタの量をおさえて、
ラー油じゃなくて一味とか唐辛子粉にしといて、
低カロリーマヨネーズにしたら、
普通の若人向きメニューかな。
でもそれじゃ、この後悔&罪悪感
感じるような味にはなりませんね、きっと(^^;
2007-02-06 Tue 20:50 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
