まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

走る土曜日

本日より、クライアントさんの主催するセミナーが
スタートします。
気働き0ゆえ、お手伝いとしては猫以下の私ですが、
この巨体は、
「枯れ木も山のにぎわい」にうってつけ(^^;
10時からの開校式?懇親会等のイベントに出る係?として
参上することになってます。

レッスンに向かう娘といっしょに出かけようと、
朝からばたばた。
おにぎりつくり、お茶も用意。
ブロウしてメイクしてスーツきて、
娘の追い出しも同時にかける、って、
やりつけない身には一仕事。
早起きしたから余裕で出発のはずが、毎度おなじみ
駅まで自転車爆走モードに。

電車にのって、ようやく一息。
途中の駅で、娘は稽古場のある路線に乗り換え。
私はその先の駅で乗り換え、さらに30分。
キオスクで買ったリポビタンDでビタミン剤を流し込み、
小走りでクライアントさんのオフィスへ。

11時すぎに開校式を終え、
稽古場最寄り駅ホームで娘と合流→実習先へ移動。
小一時間で終わったので、近くのカフェへ。
このあと、娘は稽古場にもどって夕方までレッスン。
その後は、保育園仲間宅で私の迎えを待つ段取りになってます。
地下鉄の駅までつれていき、母子は別々の電車で移動。

ふたたびオフィスへ。
業界大御所様の講演には余裕で間に合いました。ラッキー♪
ご講演の内容は毎度のことながら、最新事情満載!
おもしろく、勉強になります。
パソコンのタイプ音がコーフンのあまり、ついつい大きくなっちゃった。(^^;

夜は懇親会。
前回(昨年5月)と同じビル最上階のレストランで
和食会席です。5時スタートなので、少し気楽。

夕暮れ?夜の都心の眺望がすばらしい♪
節分を意識した素敵なお料理の数々も美味?♪
シャイそうな受講生さん二人の間の席で
ぱくぱくお料理をいただきつつ、
セミナーの攻略法☆をあれこれささやいておきました。
お酒入ると説教魔になる「枯れ木」>じぶん(^^;

9時少し前にお迎え。
こどもたちはチャレンジをせっせと解いている最中でした。
おぉ! 感心、感心☆
新体操と学童という接点がなくなって、
最近、ご無沙汰気味だった保育園仲間夫妻との話が
弾んだため、解散は10時(^^; 

「楽しかったね」
「今日は一日とっても充実してたね」
自転車で移動中、しゃべりつづけていたグレ☆、
帰宅して歯磨きしたとたん、爆睡でした。
よくがんばったね(^^)>グレ☆
ひとまず、今日の分は完走おめでとう(^^)>じぶん

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ジャンキーなお味☆ | まったりゆるり♪ | グレ☆大活躍!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
