まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小打ち上げ&キムチお披露目会

20070130233621
学年合奏のソロパートを無事終えたグレ☆、仕事を一つ納品した私のお疲れ様会をかねて、ご近所ママ友とご飯会をすることに。
メインディッシュは金曜日の夜に仕込んだキムチ!
色あざやかだけど、辛さはひかえめ。味もほどよくて、過去最高!という評価をいただきました。やったね(^o^)v
来年も熟した柿を必ず入れようっと!

子供には寿司飯、ノリ、卵焼き、ハム、きゅうりなども用意。
手巻き寿司ならぬ手巻きキムパプを、母子四人でお腹一杯いただきました(^O^)

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<味噌仕込み開始! | まったりゆるり♪ | ゆれる気持ち、、、>>

この記事のコメント

訪問ありがとうございました。

キムチって、柿を入れるとおいしくなるのですね!
素が自分で作れるとは。
また遊びにきます^^
2007-01-31 Wed 21:44 | URL | さるすべり #GaX/bRrw[ 内容変更] | top↑
v-238さるすべりさま
コメントありがとうございました。
またぜひお越しくださいませ☆

キムチの素はお菓子づくりより
簡単です。
材料は何でもあり、って感じだし、
計量ラフだし(^^;なので、毎年
寒のころに、確定申告からの
逃避モードで励みます。

素をつくるより、その素を
白菜にぬりぬり、はさみ、、、って
作業が面倒くさいのがネックです~(^^;
2007-02-01 Thu 16:19 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
うわ…美味しそう…
綺麗な色ですね~♪
これは毎日食べるのによさそう^^
近所だったらもらいたい~(笑)
2007-02-01 Thu 20:20 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
もりつけはイマイチですが、きゅうりの色がさえてたのと、
柿&絹びき唐辛子のおかげで、とってもいい色に仕上がりました。

おーい、ドラえも~ん
「どこでもドア」を出してぇ!
そしたら、中国のパパにも、
東京湾の向こうの瑠奈さんちにも
キムチをひょいっとお皿にのせて、今すぐ
届けてあげられるのに~。(^^)

2007-02-01 Thu 22:26 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
