まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

発表会、無事終了?

ようやく、娘のミュージカル発表会が終了!
毎年のことながら、号泣!な一日でした。


あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
話の内容は台本やリハーサルを見ていて、
よーく承知しているのに、なぜ、何度みても泣けるのか?
我ながらフシギです。

ついこの前までは、幼稚園のお遊戯モードだった娘のダンス。
今回は中、高校の先輩と同じノリで、しっかり
踊れるようになっています。
歌にも演技にも、目覚しい進歩がみられました。

ここまで歌い、踊れるようにご指導くださって先生方、先輩方に
心から感謝です。
そして、たくさんの素敵な仲間たちとの出会いに感謝!

終演後は、先輩たちもいっしょに、もう一度名場面を
リピート。
10年くらい前から、何度も演じてきた演目ということで、
さすがは先輩っ!って踊りっぷりを見せてくれました。
「この振り付けは、ちゃんと下の子たちに伝えないとね」
なんて娘の発言に、また感動。
半年にわたる練習の成果と、
めざましい成長ぶりを、まのあたりにした一日。
涙、また涙で、化粧はすっかりはげてしまいましたが、
晴れ晴れとした気持ちでいっぱいの日でした。







スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_16 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グレ☆は、ケータイ作家をめざす!? | まったりゆるり♪ | 家族より、お友達といっしょ、がいいのね…>>

この記事のコメント

発表会、無事に終わってよかったですね~!!
ミュージカル、いいですね。
息子にもやらせてみたいなぁ・・・
発表会って、子供の成長をしっかりと見ることができて、いいですよね。
前回できていなかった部分が、今回はこんなに上手に、なんてことになると
私もウルウルしちゃいます(^^;)
2006-05-07 Sun 00:36 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
v-238zoo_momさん、こんにちは!
発表会が終わって、ほうけているグレ☆ママです。
ミュージカル、楽しいですよ~。
衣装づくりはもれなくついてきますがv-13
発表会としての感激+演目そのものが与える感動もありますから。親もずいぶん楽しめます。
zooくんはダンスができるから、ミュージカルもきっとはまりそう☆

娘は発表会翌日から、またレッスン!
中学進学をめざす塾に入れたら、ミュージカルレッスンは、拘束がきつすぎて、両立は無理かな。でも、輝く娘の笑顔をみていると、ミュージカルを続けさせてやりたいなとも思い。
煮え切らないだめな私です。v-356



2006-05-07 Sun 13:32 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
グレ☆ママさま。お邪魔します。
今はミュージカル教室があるんですか?
歌って踊ってお芝居して、大人でも大変なのに。

私もズーとクラシックバレエをしていたので、母はお衣装直しや髪飾りなど
発表会近くは大忙しでしたv-395

今になり親に感謝です。
グレ☆ちゃんもその内わかるよね(うんうん)
2006-05-08 Mon 03:16 | URL | 菜都 #-[ 内容変更] | top↑
v-354菜都さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
最近は、ミュージカル教室とか習い事としてのミュージカル、結構はやってるみたいですね。
カルチャーセンター系、児童劇団系、市民ミュージカル(これは年齢層幅広いけど)系など。

バレエや日舞など、舞踏系はお月謝や先生へのお礼、そして発表会関連の出費、お母様の出番の多さもふくめ、相当タイヘン、ときいています…v-356
菜津さまのお母様もきっと、いとしい菜津さまのために、がんばったのでしょう。v-425
さしでがましいですが、できるうちに親孝行なさってくださいね。
うちはもう、後悔ばかりなのでv-409

2006-05-08 Mon 22:33 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
