まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

復活!?

朝、こたつで横になっていたところ、
グレ☆に起こされる。
まだ、6時前だよ?また気分悪いの?おなかいたいの?

「おなかへった、なんか食べたい」
だって。
わあ、いい傾向じゃない(^^)

お白湯で冷ご飯を煮て作った手抜きおかゆを
軽くお茶碗によそって出してやる。
グレ☆が初めて漬けた梅干の副産物のしそ漬けをそえて。

ふだんはのろのろ、ぐずぐず食べるくせに
しそ漬けをなめながら、
「あー、おかゆには、しそが一番だよねえ」
なんてつぶやいてるグレ☆
「そーゆーのがおいしいって感じるときは、
体が弱ってるときなんだよ。
元気な子供は、そういうのをおいしい、って
普通は思わないもんなの。
ママもそうだったから、わかるんだ?」
なんて話しながら朝食終了。

薬飲ませて、熱をはかると、37度2分。
ふむ、いい感じ!
顔色もだいぶいいし。普通におしゃべりしているし。
保育園なら、問題なくあずかってもらえる体温だけど(^^;
あの激しい症状を思うと、無理は禁物。
やはり今日もお休みにしておく。

同じマンションのお友達に連絡帳をたくして、
ごみだしをしてから、
布団にもぐりこみ、2時間ほど爆睡。
やっぱり寝るときゃ、お布団が一番!
こたつで夜明かしじゃ、仕事できる頭になれないよ、
と言い訳して(^^;

再び起きて、また娘におかゆを与え、
仕事部屋にしばし、おこもり。
娘は学校の宿題に手をつけるほどに回復した模様。

3時前に連絡帳がもどってくる。
託したお友達が気の毒そうに
「音楽の先生が、明日も学校休んだら、
ソロパート交代だって」
先生からのメッセージを伝えてくれた。
火、水は月末のオープンスクールで発表する
合奏の練習があったそうだ。

娘に伝言を伝えたら
「明日は絶対に学校に行くから!」
と仁王立ち。
学年内オーディションを勝ち抜いて
ソロパートをゲットしたと
得意げに語っていたからなあ。

音楽の先生の伝言が、
昨日でなくてよかったね、グレ☆。
明日はきっと元気に合奏練習できるよ♪




別窓 | 名称未設定_17 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハッピーな一日 | まったりゆるり♪ | 発熱中>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
