まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プチ新年会

本日、母親学級以来のママ友来訪♪
我が家でのランチでプチ新年会としました。

ランチといいつつ、朝10時半には集合して、
(1本だけだけど(^^;)発泡酒あけ?の
お歳暮でいただいたおいしいお菓子たべ?の
人気店のお惣菜やサンドイッチつまみ?の
お手製の超簡単ポテトグラタンつつき?の♪
しながら、語る語るっ!

子育て、嫁姑、夫婦関係、仕事のこと、
周囲の友人たちのことなど
話題はつきず。
あっという間に2時半。
おお、子供たちがそろそろ帰ってきちゃう!
ということで、あわててお開きとなり。

新年会はちょっといいお店でランチ、って案もあったけど
話題とその深さを思うと、お家ランチにしてやっぱり正解?。
お互いにストレス解消&今年もがんばろう♪という気持ちを
もらえたひとときとなりました。



スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<教材、きたきた♪ | まったりゆるり♪ | 初日、無事終了☆>>

この記事のコメント

しつこくお邪魔してスミマセン・・・。
良いお友達をお持ちですね。
ちょっと個人的な込み入った事情の悩みでも、安心して打ち明けられる関係というのは貴重だし素晴らしいことだと思います。
私は里帰り出産だったせいもあって、住んでた所と違う場所での母親学級だったので、母親学級で知り合った方は居ないのですが、子供が小さい時に仲良くなったママ友さんは何人か居ます。お互い、何度も引っ越してしまって、今では年賀状のやり取りだけになってしまいましたが、グレ☆ママさんの日記を拝見して、久し振りに彼女達に会いたくなりました。
2007-01-12 Fri 18:40 | URL | ルナ #jsBW8FAg[ 内容変更] | top↑
v-238ルナさま
こんにちは♪ 前のコメントでは
元気はつらつ、でしたが、パパからの
メールで、出張→駐在になるかも?
なんてあって、たちまち暗雲たちこめております。
まあ、人生、えてしてそういうものですね(^^;

ママ友といっても、私にとっては
子供抜きでもつきあいたい人としか
つきあってないから(^^;
友達の数は少ない、と自信もって
断言したりして。

すごく仲良くなれても、
頻繁に会いすぎるとキツクなるので、
ご近所にすんでいながら、
あえて距離をおくとか。
友情にもやはり寿命はありますし。
こと友達づきあいに関しては
過去にいっぱい失敗してきて
すこーしコツがみえてきたような?
近年ようやく友達づきあいが楽しいと
思えるようになってきた私です。

ルナさんのまわりにも
きっとたくさんのお友達がいらっしゃるはず。
受身なママさんって結構多いから、
ルナさんからの連絡、
すごく喜ばれると思いますよ。
2007-01-13 Sat 10:47 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
