まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

みどりの感謝祭!

グレ☆を宝塚劇場に送りだしたのが10時半。
終演は2時ごろ。
ひまつぶしになるかしら、と、日比谷公園へ行ってみました。
幸い…

あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
「みどりの感謝祭」というイベントをやっていて、
予想以上に楽しく過ごせました。

たとえば、フィトンチッド普及センターのブース。
スギやヒノキの香りを楽しんだり、
スライスした丸太をくだいて作ったというパズルで遊んだり。
これが、けっこう難しいっ
20060502170225

子牛や子うさぎ、子ヤギとふれあったり。
20060502170231


森林ガイドさんたちの楽しいトークを聞いたり…
連休初日、それも無料のイベントなのに、
さほど混んでいなくて、穴場だったかも。
新緑の公園も美しかったし、森林や植物のマメ知識も仕入れたし。
「来年からはみどりの日が5月4日になり、4月29日は昭和の日になる」
ことも知ったし
ポストイットや、薄い板をプレスしたしおり、トレーなどもいただき、得した気分。

無料で苗木や花の苗を配布していたけど、
すでに相当な大荷物&終演後はグレ☆のおけいこ引率が
控えていたので、パスしました。


雨さえ降り出さなければ、もっとゆっくり遊んでいきたかったな。

毎年恒例の行事らしいので、来年は新みどりの日に、行ってみようっと
スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_21 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連休二日目は、大洗濯&模様替え大会っ | まったりゆるり♪ | 連休初日は、てんてこまい>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
