まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

餃子de新年会♪

荒天のなか、お稽古仲間有志の新年会を我が家で決行。
会場提供者である私は、せっせと餃子のあんを作って待機。

靴下までずぶぬれ状態で到着した子供たちに
水餃子の皮をこねさせ、のばさせ、包ませて。

ママたちは発泡酒のみのみ、市販の餃子の皮100枚を包みきり。

大鍋とホットプレートで一気に調理っ♪

小一時間後には、合計何個あるんだかもう皆目わからない状態の
新春餃子食べ放題パーティーに突入。
大人3人子供4人でぺろりと平らげたあとは、
景品つきの大坊主めくり大会とビンゴ大会でもりあがり。
あっという間に6時間以上が経過!

みんなを送り出したら、
大降りだった雨は、すっかりあがっていました(^^)



別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<五年表彰 | まったりゆるり♪ | やっぱりおうちが…♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
