まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おけいこママ友と忘年会

本日、娘は先輩たちの発表会をみるため、ひとりで都内の会場へ。

私はおけいこママ友とぷち忘年会。
会場は稽古場最寄り駅そばのファミレス。
もちろん、ドリンクバーあり(^^;
ピッチャーで生ビールもあり(^^;

まずは親ばかモード☆で、ほのぼのしみじみと
2006年を総括。
次に妻モードの総括をしはじめたところで、スイッチオン。

働きざかりのサラリーマンがいかに過酷か。
現在の景気の活況は、彼らとその家族の犠牲の上になりたっている。
なんて討議でもりあがる3名。

ピッチャー、おかわりっ!(^^;

やがて、発表会から帰ってきた娘たちも合流。
子供どうしもドリンクバー&キッズメニューで忘年会。

5時をすぎてひとりが帰宅。
さらに30分たっても話はつきず。
二次会は我が家で、ということに話がまとまった。

グレ☆のピアノの先生でもある友&娘ちゃん、
部活帰りの私立中1年成績優秀☆息子くんも呼び寄せて、
電車&徒歩で移動。

おけいこで接点があるのは娘ちゃん。
息子くんとは、母子ともども、ピアノの帰りにたまに顔をあわせる
程度。
正直、「うちに無理によぶ形になって悪かったかな?」
なんて思ったのだけど。

こたつで鍋☆ の魔力と、
我が家の手作り味噌の味比べ大会と、
ビンゴシートがないなら、作ればいいじゃないの☆大会(^^;
 
等で、すっかり打ち解けてくれたみたい。

私のことを「先輩」とよび(^^;、
「鍋、最高ですね?。人数多いと楽しいなあ」
「新年会もきます! 今度はビンゴの景品もって」
なんてかわいいこと言ってくれる。

グレ☆もすっかりなついて
「今度、算数教えてください♪」だって。

ということで、新年会開催も、会場我が家、も決定?(^^;












別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さびしぃ? | まったりゆるり♪ | ロボット、芸達者!>>

この記事のコメント

初めまして。私の夫も単身赴任で
娘(1歳)と2人生活です。仲良くしてください。v-10
2007-05-03 Thu 14:01 | URL | なみママ☆ #-[ 内容変更] | top↑
v-238なみママさま
はじめまして&コメント遅くなり、申し訳ありませんでした。

お留守番仲間ですね♪
でもお嬢さんが小さいから、
パパさんも寂しさがひとしおだろうし、
なみママさんの心身の負担も大きいのでは?

上手に発散したり、まわりに助けを求めたりしながら、楽しく日々を過ごしてまいりましょ☆
これからもよろしくお願いします。
2007-05-07 Mon 07:03 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
