まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うれしいおよばれ♪

本日も朝5時前から、がしがしお仕事。
なのに、
なかなか先がみえてこず。
うう、納期に間に合うのか?

お昼前に帰宅したグレ☆は、
昼食後も、ことあるごとに「ママ?!」
と呼び。
午後はぜんぜん仕事にならず。
ああ、まずい、このままじゃっ!(焦)

25日からの合宿にそなえ、荷造りと
子供部屋のかたづけを命じ、
私は書斎で悪あがき。
グレ☆はちょっと作業しては漫画に逃避、の連続。

だめだめ母子。。。。
(--;

そこへ、ご近所ママ友から
「今晩、いっしょにご飯食べよう」
とメールが。

「わあ、じゃあ、5時までには全部完璧に
終わらせなきゃね!」
俄然はりきりはじめる現金な私たち。


4時前には荷造り完了。4時半の集荷タイムに余裕で間に合い。

私のお仕事も4時40分すぎには納品完了。
勢いで、娘のピアノの練習&勉強みるのもおわっちゃったしっ。

ほほほほほ?(踊)
これで安心して飲めるじゃなぁい♪♪

6時前にママ友宅へ。

ツリー、リース、フラワーアレンジメント、
壁飾りや小物類と、
クリスマスの装飾がすばらしく充実していました。
クリスマスイブイブイブイブ(^^;パーティー兼忘年会
という名目での食事会。
野菜どっさりのスープ、ピザには、☆の形のマカロニや
トッピングが。
メインは、手巻き寿司ならぬ手巻きレタス(!)。
生野菜やゆでたお肉。
スモークサーモンやカマンベールチーズ、
ハム類をレタスでくるりとまいていただきます。

子供たちは競うように食事をすませ、
「ああ、明日も学校かー。急いで遊ばないとっ!」と叫びながら、
ゲームに没頭。

ママたちはワイン&おしゃべりでもりあがり。
楽しい夜となりました。
なんといっても、仕事の後のおよばれ、最高っ♪(^^;

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あたり!の一日 | まったりゆるり♪ | 川崎っておしゃれになったのね!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
