まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あたり!の一日

今日は終業式。「あゆみ」は1学期と多少配置がかわったものの、
ほとんど現状維持。

午後からお稽古の実習のため、大急ぎで新宿へ。
あっというまに終わってしまい、
会場に程近いビルでオープンしたての
インド料理店「スパイスガーデン」が。
ドリンク無料券をもらったので娘にせがまれ入ってみたら
これが大当たり♪
最寄駅の店よりも、稽古場そばの店よりも美味で、
母子ともに一気に完食!でした。
焼きたてナンの味はもちろん、マトンやバターチキンの
カレーが美味でハッピーでした。

続いて外苑前そばTEPIAに移動。
パパから情報提供された「今年のロボット」大賞の展示会にいってきました。
娘は、癒し系ロボットのあざらしのパロちゃんを抱いてはなさず。
組み立てキット9万弱というロボットくんたちのサッカー大会に
目をうばわれ。
お掃除ロボ(大賞受賞!)を押しまくり。
無料で思う存分、ロボットたちとふれあってきました。

1階の同じく無料展示の「ちえものづくり展」も
お子様大喜び、大人もご機嫌♪な体験系が多くて楽しいです。
三菱の筆のような書き味の4B、6Bの書き方鉛筆、
どこをあわせてもぴたりとはまるマグネットピース?とか、
お土産にほしいものがいっぱいでした。

どちらも会期は明日23日4時までだそうです。

「すっごく楽しかったね♪」
とほくほくな娘を連れて帰途に。
最寄り駅のショッピングセンターをふらふらしていたら、
ふたりして「年末年始用のお洋服」がほしくなり。
試着室と売り場を何度も往復しては、
「あら、ママすてき♪」
「まあ、グレ☆ったら、とってもお嬢様にみえるぅ♪」
とほめちぎりあって、ワンピースとジャンパースカートを購入。
お店の人からショッピングセンターの福引券を5枚いただき、
さらにそのお店だけの福引もひきました。
結果、ショッピングセンターのは、ティッシュ4つに
ファミリー賞1つ。(さすがにもう1等はあたらない(^^;)

ファミリー賞は食品や雑貨から1点、ということだったので、
ドリップコーヒーのパックを選びました。
お店の福引は、1等ひとつ3等ひとつ。
1等は、ゲーム3種のなかから1種類選べるということで
「体の柔らかさには自信ある!」娘はツイスターをチョイス。

「今日の私って大当たりだね♪」
スキップする娘を小走りで追いかけながらの帰宅になりました(^^)

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_21 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ロボット、芸達者! | まったりゆるり♪ | うれしいおよばれ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
