まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

映画館へ

今日は、ふたりで映画館へ。

予告編から気になっていたから
「プラダを着た悪魔」
をチョイス。
おっとも鬼編集長役がメリル・ストリープと知って興味津々に。

ジャーナリスト志望で成績優秀。恋人あり。
だけど、ファッションには無関心でダサくて太めなヒロインが、
一流ファッション誌編集長のアシスタントになってきりきり舞い。
やがて、一念発起してファッショナブルに変身。
仕事をこなすにつれ上司の信頼を得て、
ステップアップしていくが…
というある意味とてもシンプルなストーリー。
一見おしゃれな女の子向け映画ですが、
ファッションに関心なしの40代男女(^^;にも、
ぐぐっ!とくる点多々あり。

働いてると、大なり小なり、
そーゆーこと、あるよね(;_;)、ってうなづいちゃったり。
上司と部下、同僚同士、の絆に感動したり。
仕事にがんばる人
公私のバランスに悩む人の
心を軽やかにしてくれそうな作品でした。

ただ、年齢のせいか、ヒロインよりも鬼編集長のほうに
共感することが多かったような。


すかっとさわやか、楽しい気分で帰宅する途中、
おっとの携帯に中国から国際電話が。
自宅ドアをあけるなり、
「ユニクロを着た悪魔なのだ?」
と宣言して、パソコンに向かってお仕事モードに突入。
ノリやすい人である(^^;>おっと

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_10 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いってらっしゃい♪ | まったりゆるり♪ | 授業参観>>

この記事のコメント

わははは(爆)
私もユニクロを来た悪魔です~♪
仕事行くときはいっつもユニクロですもん。
っつーか最近ユニクロでばかり服買ってるわ、私…悲しいぜ。
2006-12-15 Fri 16:32 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
わあ、仲間なかま☆
シンプルなデザインのユニクロ、
ありがたいです。

ブランドもの、素敵とは思うけど、
この年で一点豪華主義はどうかなと。
トータルでファッション決めたら
ライフスタイルもかえなくちゃいけないし。
子供がいなかったころは、社宅住まい
&夜遅くまで働いていたから、
化粧品も洋服もデパートで買う頻度高かったなあ。
今はその分はぜーんぶ住宅ローンと
子供関連の出費にばけてます。
どっちも私。
で、たぶん、今のほうがハッピー(^^)
2006-12-16 Sat 09:19 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
プラダを着た悪魔面白かったですよね!
服がほしくなるのが,ちょっと困りましたが(^_^;)
プラダの服が多いのかなって、思ってたんですが・・・
シャネルが多かったですね!
シャネルは絶対に無理だけど、参考になる着こなしがあったように思います。
グレママさんと一緒で、教育費に消えていく毎日です(*^_^*)
2006-12-19 Tue 14:52 | URL | すみれ07 #-[ 内容変更] | top↑
v-238すみれ07さま
すみれさんもごらんになったのですね。
シンプルにおもしろかった~♪と
思えた映画でしたね(^^)
お買い物する暇なく帰宅して
正解だったかなー。
あのまま買い物していたら、
着ていくあてのない服が
衝動買いされていたかも(笑)。

特に、連日デスクに投げ出される
コートとバッグに、うっとり♪
はしました。
は~☆(ためいき)



2006-12-20 Wed 11:02 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
どの着こなしが一番ぐっと来ましたか?
私は白のコートとツイードの帽子です。他には変身して始めての日のシャネルのジャケット♡→ܫ←♡
2006-12-20 Wed 14:31 | URL | すみれ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
