まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パパのおかげで本棚がっ♪

本日もパパ出勤。
ゆうべ会社にパソコンをおいていったので、とりにいくとか。
午後はひとりで都内を散策するらしい。


私は私で、母親学級以来のママ友が9時すぎに来訪。
温泉旅行のお土産をもってきてくれた♪
先日退職したというお仕事や子育ての話を聞く。
お昼前に友帰宅。
結局、お昼ご飯はひとりぼっち。


夕方。
グレ☆の宿題をチェックしおえたころ、パパ帰宅。
よーし、今日こそは車でお買い物、だ!


リビングに増殖した本をしまう本棚を
買いたかったのっ♪


ロードサイドのショッピングセンターで
持ち帰り特価の本棚をゲット。
パパとグレ☆でわぁわぁいいながら組み立て終わった。
床に積まれた本が、本棚に並んだだけでも
すっきり、爽快っ(^^)v



ああ、これもパパのおかげだわぁん♪
と、グレ☆とふたりで拍手。
いそいそと、発泡酒を差し出した夜でした。
献立は 
おでん(手作りこんにゃく、厚揚げ、きのこ、大根)
ママ友からいただいたさつまあげをあたためたの。



スティックサラダ。ほうれんそうおひたし。

パパは、会社を出た後は本屋とアップルストアをめぐり、
お昼は有楽町で牛丼を食べたそうだ。
「有楽町といえば吉野家、吉野家といえば牛丼でしょう」
と熱く熱く語っており。

…(((^^; そ、そーなんだ??(((^^;
吉野家はサラリーマンのソウルフードなのね!?



スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<授業参観 | まったりゆるり♪ | <いつも>の月曜日。>>

この記事のコメント

うん、やっぱ吉野家みたいですね(笑)
学生時代からよく行ってたからでは?
(推測。うちの夫は学生時代いきまくっていたそうです)

やっぱりお父さんがいると
お家の中が一層明るくなりますよね。
普段留守だとなおさら。
楽しそうでほのぼのした雰囲気が
こちらにまで伝わって、
私までほんわかした気持ちになりました。
2006-12-13 Wed 22:03 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
ご名答。大阪で一人暮らししていた
学生時代からたまに食べていたそう
です。
食べる頻度は就職してからのほうが
断然多いと思いますが。

パパの休暇も残りわずかになってきました。
平日だから、家族でお出かけは
できないけど、
夕飯をいっしょに食べて、
夜は百人一首大会、なんて調子で
家族だんらん♪ができるのは
やっぱり休暇ならでは、ですね(^^)
2006-12-14 Thu 22:38 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
