まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

<いつも>の月曜日。

本日、パパは出勤。


私は午前中から午後にかけて車やさんとの対応でばたばた。
結局、バッテリーは交換だって。
12000円弱の臨時出費。
まあ、4年目だし、寿命ってことかもしれないし、
しょうがない(^^;


夕方はグレ☆のピアノレッスン引率。
毎度のことながら、厳しいご指摘の嵐。
傍聴していて、こちらが泣きそうになるんだけど、
グレ☆は黙々とついていっている。
「え? そんな厳しいかな?
先生のレッスンを受けると、上達したって手ごたえが
感じられるから、好きなんだよ?☆」
だって。
グレ☆ったら、ほんと、体育会系なのね。
私なら泣いて帰ってるかも。(^^;


お歳暮のハムがメイン(^^;の簡単な夕飯をすませると
もう9時前。
たぶん、パパは夕飯いらないね。


引き続き、夜学タイム♪
Wさんの宿題は無事完了。
この程度の量であれば、
なんとかやっていけそう、かな?


10時過ぎてもパパは帰らず。
「パパ、遅いね」
グレ☆は眠い目をこすりつつ、パパを待っていたけど
結局、会えないままに就寝でした。


ちょっとさびしいけど、でもまあ、
ふだんどおりといえば、ふだんどおりの一日だったね(^^;>パパ&グレ☆
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<パパのおかげで本棚がっ♪ | まったりゆるり♪ | 車でお出かけ☆のはずが…>>

この記事のコメント

グレ☆ちゃんのピアノの先生は厳しいタイプのようですね。いいなあ。
私もそういう先生の方が好き。
長男の先生、優しいんだもん(笑)
『甘い!もっと厳しくご指摘してくれぇぇ』と心の中でよくつぶやいてましたよ。(今は私はついていってません)
しかもグレ☆ちゃんはなかなか精神的にタフなお嬢さんのようで。ステキv-238
2006-12-13 Wed 10:28 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
本格的にレッスンを積まれた
瑠奈さんだからこそ、先生の
「やさしさ」が気になるのでしょうね。

でも、いまどき、ふつうの街のピアノ教室でスパルタ系だと、集客しにくいから(^^;

楽しいレッスンとめきめき上達☆
が両立すれば最高なんですけど。
なかなか難しいですね(^^;

2006-12-13 Wed 11:05 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
そうそう。そうなんですよ。
今は叱られなれてないお子さんが
多いし、クレームも怖いし、
集客できないしで
優しい先生ばかりなんですよね^^
楽しいレッスンのおかげでピアノ嫌いにはなりにくいだろうと思います。
それはそれでいい傾向だと思います。
でも、そうなると、
大人を舐めてかかる子がいるんですよね~(笑)
お家での練習もろくにしてこないで
平気な顔してるのもいるし。
以前見てて後からどつきたくなるような子がいました(爆)
今はいろいろと難しい時代ですね。

2006-12-13 Wed 22:09 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
パートシュフなんて、わざわざ電車に乗って通っていた先生に、
ほんの数タッチ弾いただけで

「そんなん聞きたくない、帰れ!」

と言われてトボトボ帰りました(恥)
あー、かわいそうな3年生。

車は動かしていないとバッテリーが上がってしまうのね。
グレ☆ママさんは運転はしないのかな?
まだ4年目の車だし、もったいない~
2006-12-14 Thu 09:40 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
たしかに。やさしくするとつけあがる調子にのるお子様、多い!
でも、そういう態度って、たぶん
親の先生への思いや態度の反映であることも多いような。

それにしても、
ぜんぜん練習しないで
レッスンを受ける子、結構いますよね。
行事とかにおわれて練習できない
日があった、なんてことは、
あるのかもしれないけど
いつもできない=しない、ってことなら、
月謝をどぶにすててるようなものでは??
親御さんは無関心なのかな?
うう、もったいない、もったいない(^^;
2006-12-14 Thu 22:18 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
うう、それは悲しい思い出。
でも、たしかパートシュフさんは
幼少のみぎりから
音大を目指してらしたと記憶して
います。
ハイレベルなレッスンだからこその、
厳しい叱咤、だったのでしょうね。
ここで投げ出さずにがんばり続けた
パートシュフさんはすばらしいっ☆

車は、運転してないとだめですね。
傷みが早い気がします。
私も免許はもっているのですが、
ペーパードライバー歴更新しつづけてます(^^;
2006-12-14 Thu 22:30 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
