まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

車でお出かけ☆のはずが…

日曜日。
娘は朝からパパにべったり。お稽古も休んで
車に乗って買い物にでもいこうか、ということに。


マンション下の駐車場へ移動。
車はほこりまみれです。
「この前乗ったのいつだっけ? 3月? 5月?」
なんていいながら、パパは
車の鍵のロック解除ボタンをカチカチ。


あれ?ドアがうまくあかない?
「バッテリーあがってる? エンジンかからないよ」


「やっぱり?」
「やっぱり、って、そんな予感がしたんなら、
たまには車のエンジンだけでも
かけておいてくれたらよかったのに」



ご近所さんに電話で救援を頼み、
車どうしをケーブルでつないでエンジンをかけてもらったら、

ブルルン♪

おお、いい感じ。

でもケーブルをはずして再度エンジンをかけようとすると、
ぜんぜんだめ。

がーん。。。。

結局ディーラーさんに電話し、明日午後に見てもらうことになりました(--;



結局この日のお買い物は、徒歩で駅前周辺をぶらぶらコースに
変更。


はじめは
「お稽古通ってなかったら、毎週土日はこんなふうだったんだね」
って「なんにもない休日」を楽しんでいたのだけど、

ショッピングセンターでぶらぶら、あてどもなく
歩き回り、ねだったり、ねだられたりしつつ、
ウィンドウショッピングするのって、ほんと、


だるい(--;



「たしか、こういう休日がいやだから、
お稽古を土日に入れたんじゃなかったっけ?」
「そう、だったかも?(^^;」
「…ぼくらの決断は、まちがってなかったってことだね(^^;」


この日は、家庭の方針を再確認する貴重な機会になった

と、日記には書いておこう(^^;。
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<<いつも>の月曜日。 | まったりゆるり♪ | パパ、おかえり?♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
