まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パパ、おかえり?♪

本日、パパがビザ更新のために帰国しました。
途中会社にも顔は出すけど、1週間お休みです。
ちょっと早いクリスマスとお正月♪を家族で過ごす予定。

午後からお稽古の実習が入ってたグレ☆ですが、
幸いにして早めに終了。
4時すぎに最寄駅でパパをお出迎えすることができました。

娘は、パパが改札を出るなり、駆け寄ってハグ♪
なかなか出足はいい感じ(^^;


一緒にタクシーで帰宅し、
パパが荷解きしている間に、寄せ鍋に入れるための
えびわんたんを作りました。

娘の担当は、えびの背わたとり。
でも私のすることは何でもやりたがるので、結局、
包丁2本でえびを細かくたたく。
あんを皮で包んで、なべにいれる、というプロセスまで
まかせました。



家族宴会メニューは、
かに増量、えびわんたん入り寄せ鍋
福井のさといもと手作りこんにゃくの煮っ転がし
白菜の漬物@塩入れすぎ(^^;
エビスビール&日本酒&焼酎
デザートはいただきものの烏黒鶏プリン


食事のときにパパから次々渡されたおみやげは、
中国の花鳥風月の写真が掲載されている大判の日めくり。
工芸茶をいくつか。
干し梅を3種類。
上海蟹風味の大箱入りプリッツ。
えとの占いが書いてあるしおり?
でした。


お土産のお礼?なのか、グレ☆は宴会芸を披露しはじめました。

主な演目は…

☆お稽古で習っている歌とダンスをひととおり。

☆パフォーマンス「ザ・四字熟語」
(一触即発とか、一挙両得とかの四字熟語を、ジェスチャーで
あらわす)

☆パパに挑戦すべく暗記をはじめた百人一首の暗唱。
  小4のときに百人一首を覚えたと祖父母に聞かされたグレ☆
  パパを超えるために努力中です。



グレ☆の芸に、パパ大喜び&大受け。
久々ににぎやかで笑い声が絶えない夜となりました(^^)
私は、食べすぎ、飲みすぎ、笑いすぎ?f^^;

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<車でお出かけ☆のはずが… | まったりゆるり♪ | 左手に用意しておいたタオルがむなしい(^^;>>

この記事のコメント

工芸茶いいですね~♪
それから、上海蟹風味のプリッツとやらが大変気になります^^

一足早い家族水入らずの年末休み。
思いっきり楽しくお過ごし下さい^^
2006-12-11 Mon 13:58 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
コメント遅くなりました。
なんかやたらご飯の支度におわれてるかんじです(^^;
工芸茶、昨日あけたらジャスミンの花がつないであって、タワーのようになりました!
おもしろーい♪
プリッツは、なんか笑えちゃうので
まだ開封せず眺めています。
あけたら、感想アップするかも?
2006-12-13 Wed 09:30 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
