まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

体験授業

本日、娘はWさんの体験授業へ。
入塾をほぼ決めてはいるものの、
「大量の宿題が出る」という噂のWさんですもの。
学校、習い事、塾&塾の宿題のある一週間というものを
経験してみないと……。
という小心者の私が、娘に無断で申し込みました。(^^;

終了予定時刻ちょうどに迎えに行ったのに、
子供たち全然出てこない。
玄関周りにはお迎えの保護者の皆さんが立ち。
服装や雰囲気を見ると、お稽古ママたちと似た感じ。
まあ、きっとここにもやがてなじんでいけるでしょう。
なかなか出てこない。

10分ほどすぎた頃、子供たちが登場。
すぐに親御さんに連れられて校舎から離れて行きます。
体験授業期間だからか、先生も玄関先でお見送り。
子供たちに囲まれてにこにこしている様子はあったかくていい感じ!
いつまでも娘が現れないな、と思ったら、
先生の背後にはりついてるちっちゃいのが、そうでした(^^;
もぉ、さっさとこっちにきなさいっ!>グレ☆
先生にご挨拶して娘をひきはがして帰宅。

問題の宿題ですが、体験ウィークのせいか、少なめ、やさしめ??
単元によっては、1日分に相当な時間がかかる日もあるでしょうが、
少なくとも3年生の間は、無理なく仕上げられそうな量とわかり一安心です。

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<左手に用意しておいたタオルがむなしい(^^; | まったりゆるり♪ | こんにゃく作り>>

この記事のコメント

中学受験は、子どもも大変ですが、親の方が本当に体力も気力も必要です。
小生、中学受験の算数を専門に塾講師を20年やってきて、多数の親子を見てきましたが、お母さんの役割もお父さんの役割も、子どもの一歩先を行く(二歩も三歩も先ではありません)というスタンスのご家庭が受験を成功されていたように思います。
あせらず、とまらず、がんばってください。

http://arithmeticdoc.nobody.jp/
http://sansuuseisekiup.tuzikaze.com/
http://japaneseguide.oboroduki.com/

私が最近作ったサイトです。よろしければ、一度たずねてみてください。(小遣い稼ぎもかねていますので(^^;;、Googleのアドセンスをたくさん貼り付けていますが、気にされないように・・・)
2006-12-10 Sun 00:08 | URL | のぶさん #-[ 内容変更] | top↑
v-238のぶさんさま
コメントありがとうございます。
塾のベテラン先生なのですね。
新4年を前に、
ようやく入る塾が決まりつつある、
という段階の我が家。
今後ともアドバイスいただけるとうれしいです。
2006-12-10 Sun 23:37 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
