まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初の四科テスト

本日、Nさんのオープンテストを受けてきました。

娘は初めて4科目のテストに挑戦します。
理科や社会のうち、興味をもったことがらについては
図鑑や学習漫画などを眺めてはいたものの。
特に勉強や準備はなし。
学校のテストとチャレンジ以外の問題は
見たことがないという状態でしたが。さて、手ごたえのほどは?

2時間半後に迎えにいくと、
娘はがっくりした表情。
「社会はわりとできたかな?
理科はぜんぜん知らないことが出てきたから、お手上げ」
とか。
難易度の高いほうで受けたため、国語、算数は
「ぜんぜん時間がたりないんだもん、あと20分はいるわ」

。。。(^^;

夕飯をとりながら、さっそく採点、反省会。

あらあら……(--;
 
国語、算数、何点満点よ?
時間がなくてあせったという娘の言葉どおり、
ケアレスミスもかなりあり。
いやあ、娘の頭は□くて固いわ。(汗)

社会は、文章、統計グラフ、地図がてんこもり。
問題文を読むだけで20分のテスト時間がおわってしまいそうな
ボリュームでした。
「何これ? できないよー」とパニックになりつつも
6割はとれている様子。これは拍手ものかも(^^)

理科はまったく初めてみる分野が出題されていたので
いきなり白旗あげちゃったとか(^^;
あきらめよすぎっ!>グレ☆

ともあれ、あまりにも白い答案だったので
朝晩の家庭学習用教材にはしばらく困らないでしょう(^^;。






スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_25 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんにゃく作り | まったりゆるり♪ | 舞踏会!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
