まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めてのDIY!?その1

こちらのつづき

20061126140421
ノナカ金物店から朝一番で補修グッズが届きました。
到着、早っ♪

早速、浴室床タイルの補修にかかります。
まずは、グレ☆と「激落ちくん」で床みがき。
名前に恥じない落ちっぷりに、大喜びするグレ☆、
おかげで30分もしないうちに、タイルの黒ずみが
かなりきれいになりました。

みがきおえたら、いったん洗い流し、タオルでよく水けをふきとり。
水で練ったタイル目地材を塗ります。

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めてのDIYその2 | まったりゆるり♪ | おっと家食事会>>

この記事のコメント

激落ち君は、他の名前で、
掃除の鬼ともいいます。
私はこのスポンジ?消しゴム?が大好きです。
めちゃくちゃ落ちますよね!
木に汚れが付いてるのとかも綺麗になります!
あと、人工大理石なども!!
2006-11-28 Tue 01:02 | URL | sumire07 #-[ 内容変更] | top↑
v-238sumire07さま
「掃除の鬼」!
これまた、消費者のハートわしづかみなネーミングですねっ!
人工大理石もきれいになるのですね。
さっそくキッチンのシンク周りも
トライだわ。
「激落ちくん」「掃除の鬼」、
これからの大掃除シーズンに、
大活躍しそうです。

2006-11-28 Tue 17:40 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
