まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リフォームですかぁ?(^^;

このマンションに越してきてかれこれ10年。
管理会社の差し金ご配慮で、リフォームメーカーの
社員さんが設備点検にやってきました。

一応、今日は朝からはりきって、
水周りの掃除をしておいたつもりだったけど。

社員さんはとっても仕事熱心。
風呂場や洗面所、トイレにキッチン。
座り込んで、
もぐりこんで、
覗き込んで。
専用のライトでくまなく照らしまくり。

そ、そんなにじっくりみつめられるなんてっ!(--;

排水口清掃よりもさらに恥ずかしい点検となりました。

仕事熱心な社員さんのご指摘によれば、
我が家の要注意箇所は
1)浴室の床タイルのひびわれ。

小さなひびを通して水が確実に漏っているはず。
防水シートがはってあるとはいえ、
階下への水漏れ事故が起こってからでは大変!
ホームセンターにいけば応急処置用のコーティング剤
があるから、ひとまずはそれで埋めておけ。
ただし、やはり、リフォームは急いだほうがよかろう。
とか。

2)トイレの給水栓のさび
給水栓の外側に緑青がついているから、
当然ながら内部もさびている。
さびてパイプが狭まると水圧が強くなり、
最悪、破裂するかもしれない。
給水栓の取り替えを検討すべき。
とか。

リフォームぅ?…(^^;
い、痛い(--;
困ったっ…(__;

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<丸五年…たったね。 | まったりゆるり♪ | キャーッ!!>>

この記事のコメント

リフォーム、、、気持ちいいけど。
財布が悲しい~~(>_<)

私は古い家を売る段取りができてなくて、親に怒られてます。
リフォームしなきゃ、売れない・・絶対
2006-11-24 Fri 18:12 | URL | sumire07 #-[ 内容変更] | top↑
うちもありました、管理会社絡みの業者が「点検」と称して、不具合箇所を発見、見積りしてくれるやつ。

今、まさしくリフォーム中な我が家ですが(笑)

トイレの給水栓のサビ
これ、うちのトイレも同じ状況でした。緑色のサビがついていて、(全く気にしていなかったけど)工事の際に、水道屋さんが、

「さびてたんで、新しいものに交換しておきました」

って、タダで替えてくれましたよー。
ピカピカです。
2006-11-25 Sat 20:58 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238sumire07さん
リフォーム、金額が大きいだけに
悩みますよね~
売却用の別のおうちの
リフォームなら、いっそう…

自由にリフォームしたいから
古いままでいい、って人、現れるといいのに。。。(祈)
2006-11-26 Sun 09:10 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
パートシュフさんちのリフォームの
様子を読んでいたくせに、
ぜんぜん他人事だった私。。(^^;

「階下に漏水したら、大変なことに!」
と点検係さんに脅され指摘されてはじめてあせるはめに。
おっとが帰国するまで、
ひとまず応急処置でしのぐつもりです(^^;
2006-11-26 Sun 09:24 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
