まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

真っ青!

今日は午後、お稽古にいけばいいだけ。
ちょっといつもより寝坊して。
ゆったり朝ご飯食べて。
グレ☆は朝のアニメを一通り見たあと、せっせと算数の問題集に取り組み。
私も珍しく、お稽古用におにぎりをつくり、夕飯用のカレーの下ごしらえをすませ。
平和で充実した午前中を過ごしたのでした。

お昼前に家を出て稽古場へ。
2時少し前。お稽古ママと雑談している途中でふと。
「ガスの火を止めた覚えがない!」
愕然呆然動転!

周囲のママたちへの挨拶もそこそこに
稽古場を飛び出し、電車で帰宅。
最寄り駅からは雨の中をダッシュ!

走りながら、
圧力鍋から白煙がもくもくたちのぼってるとか、
真っ赤になった圧力鍋が爆発するところとか。
スプリンクラーがまわって台所浸水状態とか。
消防車がマンションに横付けされているとか。
あれやこれや、ガスがつけっぱなしで起こりうる
事態を想定していました。

ぜえぜえいいながら自宅付近に到着すると、
いつもどおり、ひっそりしてました。
消防車出動騒ぎにはなっていなかった、と一安心。

玄関前、玄関のカギをあけても、異臭は漂っておらず。
台所をのぞくと、
水浸しではなく。

ただ、炊かれた野菜の甘ったるい匂いが満ちてました。
圧力鍋はガスコンロの上に鎮座ましましており。

へなへな。

腰が抜ける、ってはじめて体験したかも。

きっと、
私の知らないあいだに、こびとさんがあらわれて、
ガスを止めておいてくれたんだ、きっとそうだ。
そういうことにしておこう。。。。(^^;


別窓 | 名称未設定_20 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さて、何作ろうか? | まったりゆるり♪ | 素敵な学校♪>>

この記事のコメント

いやぁ、トンボ帰りで疲れたよ。。。
2006-11-19 Sun 19:21 | URL | こびと #DbpY4DG2[ 内容変更] | top↑
こびとさん、こびとさん☆
久々の出動??、ありがとう~♪
またよろしく(爆)
2006-11-20 Mon 11:27 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
こびとさんが出動してくれて、よかったですね(*^_^*)

読んでてドキドキしました~。
2006-11-20 Mon 19:24 | URL | すみれ07 #-[ 内容変更] | top↑
うぉ~^^;
よかったよかった、何事もなくて。
こびとさんに感謝ですね^^
2006-11-20 Mon 20:47 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
こういうことってありますよね。
でも、読みながらドキドキしちゃった。

グレ☆ママさんみたいな、ゆとりある週末を過ごしたいなぁ。
2006-11-21 Tue 14:54 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
夜中に洗いものがすんでいたり、
パソコンの設定ができてたり。
かつては有能で働き者の
こびとさんががんばってくれていたのですが、
最近は異国に旅立ったようで。。。
朝目覚めても家事が終わってたり、
不調なパソコンが直っていたり、
なんてことはなくなりました(爆)
2006-11-21 Tue 23:04 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
v-238すみれ07さま
我が家では無意識のうちに何か
作業が行われると、こびとさんのしわざということになってます。
今回、本当に、こびとさんががんばってくれてて、ほっとしました。
出なかったら、今頃、、、、(号泣)
2006-11-21 Tue 23:04 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま

ゆったりした日曜日の朝、、、なんて
本当に久々かも。
でも、私の場合、のんびりしすぎると
今回みたいなへまをするので、
適当にばたついてたほうがいいみたい。(^^;

もしや、この物忘れのひどさや
不安感は、老化現象??(--;
2006-11-21 Tue 23:12 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
