まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

素敵な学校♪

毎週のように文化祭めぐりをしていた我が家。
「どこの学校にも行かない週末なんて」モードになっていたため
急遽、我が家から約40分で行ける女子校の説明会へ出かけました。
幸い、体験講座があったから、グレ☆は大喜びで理科実験講座へ。
「なんちゃっていくら?」のようなツブツブをこしらえて
瓶詰めにしていました。
何がどーなってそーなるのか、正確なところは私はわからず。
本人は、「あー、説明プリントもらってくるの忘れた」だそうで。(^^;やれやれ。

こちらの女子校。
駅間近というのに、とても閑静な環境。
校舎が立派できれいなのも申し分なし。
先生も生徒さんも朗らかでおっとり♪
面倒見よく、ひとりひとりの生徒をしっかり見つめ、
育ててくれそう。
と好印象。
でも一番、私たちのハートをわしづかみにしたのは、
窓から見える風景。
高層階にある図書館からは、隣接する広大な公園、庭園の緑を見下ろせるのです。
紅葉を思いがけないところで楽しませてもらいました。
「この図書館で、公園の緑を眺めながらまったりしたい」
とはグレ☆の談。
こちらの学校も、グレ☆の通ってみたい学校リストに載ったみたいです(^^)
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_24 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<真っ青! | まったりゆるり♪ | 秋の夜長はママ友宴会☆>>

この記事のコメント

文化祭といえば…
夫がこの間急に自分の母校の高校の
文化祭に行きたいって言い出したっけ。
でも、それはとっくの昔にすぎていて…
(笑)
どうしたのかしら?急に。
「文化祭は前の週だったみたいだよ」
って教えてあげたら、がっくりしていました。
その後は自分がいかに母校を愛して
いるのかを語っていました。
私立って校風がそれぞれあるし、
個性的だから深い愛着があるんでしょうね。
私はあんまり自分の母校に愛着ないからなあ。
ちょっと羨ましいかも。

グレ☆ちゃんにもぴったりの学校が
見つかるといいですね。
その子にぴったりの学校には
必ず縁があるものだって言いきる
塾の先生もいらっしゃるみたいですから。
2006-11-20 Mon 20:54 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
瑠奈さんの夫さん☆も母校のこと
熱く語られるんですね、うちのおっとと同じ♪
私は高校まで公立で、大学にもさほど
愛校心なくて。
夫さん&おっとの熱さが
うらやましいです。
娘にも、公立私立どちらでもいいけど、
そういう気持ちをもてる学校に通ってほしいと思っています。
どの学校にご縁があるかは、3年後のお楽しみですね。
2006-11-21 Tue 23:19 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
