まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

秋の夜長はママ友宴会☆

父の送ってくれた蟹飯と地酒「早瀬浦大吟醸」。
私ひとりで消費しきれそうにないから、今夜はママ友母子と宴会だっ♪
いい機会だから、
冬にいっしょに仕込んだ味噌もはじめてカメから出してみた。
遮光容器と保管場所を変えたら、しっかり信州味噌風の色と味。
前回と全く同じレシピだけど、八丁味噌の色、風味は皆無っていうのが
おもしろい!
ということで、新味噌披露のつまみは、
スティックサラダに新味噌。
野菜どっさりの味噌汁。
ネギみじん切り、ごま、かつおぶし、みりんと新味噌まぜて、
しゃもじにのせて、こんがりやいたネギ味噌焼き。
その他、
トマト&レタスのサラダ。
グリルしたほっけ、イカ
ボイルしたソーセージ(子供用)
お持たせの冷凍チヂミ&氷頭なます&ルイベ漬け
デザートに柿とプリン。
好物食べ放題モードで、
母どうし、子どうし、おしゃべりに花が咲く咲く♪

あまりに「早瀬浦大吟醸」がおいしかったので、
ちょっと飲み過ぎたかも(^^;

別窓 | 読書メモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<素敵な学校♪ | まったりゆるり♪ | お帰りっ!(^0^)/>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
