まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

花金の夜♪

金曜夜のお稽古ごとを先月でやめたから、
通塾開始までは、しばらく「花金」が続く♪
嬉しくて、お夜食用に母子ともに好物のおだんご
買って来ちゃった。

夕飯は、グレ☆の好物=早く食べられる ねぎとろ丼。
炊きたてご飯を丼によそって。
生協さんの冷凍品をもどしたねぎとろに、
冷凍しといた刻みネギ、同封のタレをまぜてご飯にのせるだけ。
と、準備らくらく。
あとはきゅうり、パックもずく酢、切り干し大根とがんもどきの煮もの。
ありあわせ並べて、超お手軽献立でさくっと夕飯終了。
さらにグレ☆は、ピアノの練習、漢字ワークをすませて
いざ、お遊びタ?イム♪

今夜は、偶然発見した「楽しい理科の実験」のページから、いくつかトライ。
まずは、ハガキ3枚に切り込みを入れて組み合わせ、
輪ゴムをかけて正12面体づくりにトライ。
かなりてこずったわりに、仕上がりは……(--;
厳密に計測して、カッターで切りこみ入れないと、
きれいにしあがらないわけね、やっぱり。
要再挑戦。

動く折り紙とふしぎな六角形は、グレ☆はすぐさま上手に作れたのに
私は失敗。なぜだっ?(^^;
不器用さを娘に笑われてへこむ。

なんだかんだで2時間くらい遊んでいたら、もう10時すぎ。
お茶とおだんごで
「ああ、なんて楽しい金曜日!
なんでもない日、おめでとう?♪」
と乾杯した母子でした。

スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_12 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日の作品 | まったりゆるり♪ | ノーパソ、旅立ちの準備>>

この記事のコメント

おお、楽しそうなサイトですね^^
早速お気に入りに入れました。
後で息子達にやらせてみます。
長男は科学実験教室だけど、
次男は多分サッカーのリーグ戦、
延期だろうし。
情報、ありがとうございます^^
2006-11-11 Sat 08:00 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
お役に立てましたか、よかった~♪
ぜひ、息子君たちと遊んでください。
写真や画像が多くて、トライしやすかったです。
というか、みてるうちにやりたくなってうずうず!

カッターナイフや折り紙、のり、定規、マーカー類を
すぐ出せる状態にしてからページを見ると
スピーディーでストレスたまりません(^^;
2006-11-11 Sat 23:00 | URL | グレ☆ママ #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
