まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

連休初日は、てんてこまい

待ちに待ったGW初日! 
お留守番家族としてのトピックスは、夜にパパが一時帰国すること。
でしたが、実際には、「グレ☆単独宝塚観劇」につきますね?
宝塚関連グッズなら…



あなたの愛の1clickが、
お留守番家庭を明るくします

FC2 Blog Ranking

応援ありがとうございます
早朝6時20分ごろから並んで、見事SS席をゲット!
先に並んでいた人は、さすがに行列なれしているようで、
アウトドア用の椅子やら、シートやら、暖をとるための食料やグッズなどばっちりそろえていて、さすが!という感じ。
行列ど素人は、有楽町付近のコンビニにも行き着くことができず、寒さと飢えに震えておりましたとさ

心配していた館内引率は、後ろに並んでらした上品な奥様にお願いできて一安心

8時前くらいかな?
いわゆる入り待ちの光景を初めて見ました?。
あの紫色のパーカーチームとか、水色のマフラーグループ、若草色のマフラー組は、ごひいきのスター別、なのかしら?
ユニフォーム着たみなさんの整然とした行動に、「さすが宝塚ね?」としみじみ。
貸切公演でも、友の会の人は見られるのかしら?

チケット引き換えは、ちょっとしたセレモニー。赤じゅうたんをしきつめた階段をのぼりきると…
駅ビルのキャラクター着ぐるみと商店会のおじさまたちが、「特等」当選のみなさんを拍手でお出迎え!
「あの?、1等もいるんですけど。ここに

娘、思いっきりキャラクターにかまわれてました。
手渡されたお土産袋には…
ちらしずし弁当とお茶、モロゾフクッキーつめあわせとパンフレット。
結婚式の引き出物なみの重さでした。

窓口係りの方が
「SS席1枚ですね。お子さんおひざの上で鑑賞、大丈夫ですよ」
ってこっそりささやいてくださいましたが。
いくら幼稚園児並みにチビでも、グレ☆はもう小学3年生。
3歳以上は1席とるのが建前だし…周囲の皆様に申し訳なさすぎる! 娘も「おひざの上」という一言に傷ついた模様
それに、3時間もひざに20キロの娘をのせてたら、私の足がもたないだろうな?
ということで、お心づかいに感謝しつつ、辞退させていただきました。

終演後、合流した娘は、ずーっと歌いっぱなし!
宝塚の世界にどっぷりはまってしまったみたい。
帰宅後も、BS2で年末に放送された「ベルばら」を見続けてました。

夜帰国したパパのために、夕飯のしたくをしたら、さすがに電池切れ。
「グレ☆、パパにお寿司にぎってあげてね?」
というなり、ふとんに倒れこんでしまいました。
パパと「おかえり」以外に何話したか、記憶なしっ!

スポンサーサイト
別窓 | 名称未設定_16 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<みどりの感謝祭! | まったりゆるり♪ | 「すずめ小鯛」でお寿司屋さんごっこ☆>>

この記事のコメント

すごいですね~、1人で観劇!!
うちは、1人だと寂しくて泣いちゃうかも(>_<)
zooは、かなりの小心者なんですよ~。
息子に劇団四季を見せてあげたいと思いつつ、
面倒くさがって、ついつい後回しにしてしまっています(^^;)
2006-05-02 Tue 11:03 | URL | zoo_mom #WstX4HDY[ 内容変更] | top↑
v-238zoo_momさん、コメントありがとうございます。

今回は、「ベルばら」に憧れた娘が、自力で福引で自分のぶんだけ、当てたので。
やむなく一人観劇となりました。
覚悟して臨んだので、グレ☆はあまりメソメソしてませんでした。むしろ、
「ひとりなの?」
「えらいね」
って、周囲にちやほやされて、得意げだったふしもアリ…。まったく、親の心子知らずです。

観劇は、ふだんは平日夜に母子で、行くことが多かったんですが…
今年はパパの誕生日に、3人で「ライオンキング」みてきました。
やっぱり、家族揃って観劇&感激!、が一番ですよね。おりにふれ、家庭で話題になってますよ。

四季なら、「ライオンキング」が、やはりファミリー観劇の定番かしら。二回見て、もっと見たいと思う迫力です。平日だと当日券でも、いいお席が買えそうですよ。

娘は、四季の演目では、「キャッツ」と「オペラ座の怪人」をもう一度見たいといってます。
「本物をよいお席で」主義を貫こうとすると、なかなかリピートする勇気が出ませんv-409

2006-05-02 Tue 16:12 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
