まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

グレ☆、初めてのカフェテリア・ランチ!

この土日は、学園祭がない?と思ったら、
交通至便な女子校で学園祭やってるじゃない☆
あら、古河庭園の秋バラも見ごろですってよ♪

ということでいってきましたB女子中、高。
駅徒歩5分弱なのに、緑豊かで閑静なお屋敷街にたってました。
校舎は新しく、重厚な外観も好印象。
掃除がいきとどいていて気持ちいいです。

玄関周りの壁に生徒の顔写真がずらり。
どうやら、歴代生徒会長のポートレートのようでした。
校長とか理事長とかの写真が飾ってあるのはよくあるけど、
生徒会長の写真って、珍しくない?

すれ違うお嬢さんたち、みなさん、さわやかにご挨拶してくれました。
おっとり、ほんわか系の子が多い感じ?
展示や模擬店で、グレ☆はお姉さんたちにとても
よくしていただきました。

中学から隣接する高校校舎までちょっと歩きます。

玄関脇には居心地のよさそうな図書館が。
ソファーに座ったら、ずーっと本を読みふけってしまいそう。
中学校舎から雨にぬれずに図書館にいけたら最高なのに…。

高校のほうが、学園祭らしい華やかな装飾が施されていました。
中学よりお楽しみ系展示が増えていたのは、高校のほうが
生徒さん主体で進めているってことなんでしょう。
模擬店もいろいろあったけど、
今回はカフェテリアでランチを食べてみました。

500円の学園祭用ランチは3種類。
から揚げ定食系はパスして。
グレ☆は、ターメリックライスにカレー&ハヤシの2色ルーかけが
メインのBランチ。ひじきサラダとデザート付き。
デザートはプリンとマンゴープリンの好きなほうが選べました。

娘はカフェテリア、初体験!
お昼前でかなり込み合っていてちょっと心配しましたが
「自分の分は自分で」と、まかせてみました。
娘は緊張した面持ちで自分のトレーをとり、行列に並んでいました。
途中、何度か追い抜かされたりしていたけど、
配膳台前に出されたお皿をきちんととれたし、
料理をこぼしてしまうことなく、席に戻ってくることができました。
スプーンは、もってきてなかったみたいだけど(^^;
よくできましたっ(^^)

なんて見守ってたら、私のほうが行列に並びそこねていたけど。

ともあれ、ランチの味も盛り付けも、力入ってて満足でした?♪

学園祭めぐりでは、しばしば昼食難民になっていますが、
今回はカフェテリアのおかげで、ちゃんとしたご飯を
しっかりいただくことができました。ごちそうさまでした(^人^)





スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_24 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<週末は父娘でお留守番☆ | まったりゆるり♪ | 折り紙ぷち☆ブーム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
