まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

折り紙ぷち☆ブーム

せっせと学園祭めぐりをしている私たち。
W女子中の図書室での展示で、
ユニット折りの立方体づくりを初体験。
さらにJ学院の部活展示でも折り紙の立派な作品群をまのあたりにして以来…
我が家では折り紙がちょっとしたブームです(^^;

鶴を折るのがやっと、というぶきっちょな私なので、
シンプルなユニットを組み合わせて大物?を仕上げる本を
買いました。
眺めているだけで楽しいっ♪
小さいのをたくさん作って、のれんやモビールにしあげたら、
きっとかわいいだろうな。
実際、正四面体を使ったのれんは、
あちこちの学園祭の展示会場の入り口で、よく見かけました。

はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう! はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう!
川村 みゆき (2001/07)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_15 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グレ☆、初めてのカフェテリア・ランチ! | まったりゆるり♪ | 合体っ!>>

この記事のコメント

長男に見せたら、
案の定、欲しがって仕方なくなりました。
ピアノの発表会の練習を
もっと気合入れてやりつづけて
本番もいい演奏をしたら、
ご褒美に買ってやろうかしら、
と思案中。
2006-10-23 Mon 21:04 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
折り紙いいですよね~
私も子供の頃大好きでした。
図形が好きだったのもその影響かも。
グレちゃん、すごい~~

瑠奈さんの息子さんの作品もすごくて、びっくりしました~
2006-10-24 Tue 00:00 | URL | すみれ07 #-[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
おお、お兄ちゃんはピアノの発表会間近でしたね。
ぜひ、ごほうびにしてあげてください。
1冊1200円。
折り紙つけたって、かわゆいお値段だし♪
でも、あのもやっとボールを自力でつくっちゃったんだとしたら、
もっとハードなシリーズを選んでもいいかもしれません。
2006-10-24 Tue 09:58 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
v-238すみれ07さま
すみれさんも、折り紙少女だったのですね。
折り紙から図形が好き、得意♪になる好例ですね。グレ☆もすみれさん路線でいってほしい~(^^)


2006-10-24 Tue 10:11 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
