まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インフルエンザ予防接種、、、

今年もインフルエンザ予防接種が始まりました?。
毎年家族で受けているけど、昨シーズンは母子ともども
インフルエンザでダウンしました。
「結局、予防接種は無駄だったのか?」
と疑念ぐるぐるではあったのですが。

昨シーズンのリベンジなのか、
単なる刷り込みなのか、
はたまたかかりつけ医への季節のご挨拶か(謎??(^^;)
今年も病院へ予防接種を受けに行ってきました。

幸い、すいていたのであっという間に終了。
「グレ☆ちゃん、大きくなったねえ、すっかりおねえちゃんだ?♪」
と、毎年ほぼこの時期にしか顔をあわさない先生の
お約束コメントもいただき。

会計は6000円なり。
あれ?値上がり?(^^;
母子それぞれ3000円ずつ。
4週間後にまた3000円、娘のぶんを払うと思うと…

結構、いや、かなり、痛い(--;


スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黙々と‥ | まったりゆるり♪ | 藍の花>>

この記事のコメント

我が家は受けたことないんです。
インフルの予防接種。
家族全員で受けたら、
すごい出費だからなあ。痛すぎです。
幸い、罹り難いタイプらしく、
一昨年は罹ったけど、去年は平気でした。(ってことは今年は?って気も
しないではない)
でも、高校受験をするお子さんをお持ちのパート仲間のオバ様が、
中学校の方から受けるように
言われたそうです。
受験の時期に流行りますもんね。あれ。
だから、我が家もその頃は
受けなくちゃいけないのだろうなあ。
そのときまではケチっとこう(笑)
2006-10-19 Thu 21:00 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
そうそう、かかっても、自分が苦しむだけならまだいいんですが、下手すると学級閉鎖、だものね(^^;
受験期はやはりうけておきたいところです。

我が家の場合は、保育園時代からさりげなく周囲から無言の圧力(そりゃ、ママが出勤できないと大変だから)感じて予防接種を受けるのがお約束になりました。
でも、これだけお金と手間隙かけても
かかるときはかかる。。。(嘆)
切ないです。
2006-10-19 Thu 21:16 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
うちは、私だけが受けてます。
ポン吉&主人は、菌が嫌がって近づいてこないんです。
私は、もう死にそうに何度かなったので、受けてきます~。
2006-10-19 Thu 21:17 | URL | すみれ07 #-[ 内容変更] | top↑
v-238すみれ07さま
インフルエンザは、かかった人しかその苦しみはわからないかも。本当に死にそう…になりますよね(^^;
ポン吉くんもパパさんもタフなのねー。

でもピアノの先生や学習塾講師など、
子供に接する仕事をしているママ友たちは
気をつけていても結局毎年かかるそうです。
こども経由だと、感染力倍増なのかも??
すみれ07さんも、どうかお気をつけて。しっかり予防接種してきてくださいね。くれぐれも病院でほかの風邪等をもらってこないように(^^)
2006-10-19 Thu 21:30 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
