まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

グレ☆、初めてのフラワーアレンジメント

20061017194927

今日はK女子中学校の学園祭へ。
交通至便だし、校舎はきれいだし、お嬢さんたちはおっとり、
やさしく、お行儀がいい感じ。

グレ☆は、華道部の展示教室で、「フラワーアレンジメント」
体験をしてきました。
生徒さんが、本当にやさしくはさみの持ち方から教えてくださり、
好きな花と色あいでまとめたアレンジメントにチャレンジ。
約10分ほどで、この写真(撮影もグレ☆)のような仕上がりに。
最後に、色画用紙の名札までいただいて、ご満悦でした。

それしても。
カラフルで可憐な花がいっぱいあったというのに、
紫系の、それもりんどうをメインにすえるって、
かなり、渋い趣味ね(^^;>グレ☆
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_24 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「ご存知!夢芝居一座」見てきました! | まったりゆるり♪ | 正反対の言い分…>>

この記事のコメント

女らしくって、かわいい~
いいですね。色々体験できて、受験への意欲が高まりますよね!
2006-10-17 Tue 21:15 | URL | すみれ07 #-[ 内容変更] | top↑
v-238すみれ07さま
はい、体験もの大好きなのです。
なんでも手をだすグレ☆、
この日は、理科系クラブでスライムづくり、葉の葉脈をとりだす作業などもやりました。スライムはあちこちでやっているので、もう我が家に何個たまったのやら(^^;

K女子中では、他ではみたことがない
七宝焼き体験がありました。
グレ☆もやりたかったようですが
午後からレッスンだったので、行列する時間がおしくて断念。
お花の体験もわりと珍しいのでは?なにせ、無料だし。

受験意欲は高まったというかかたまったというか、ですが、
日々の学習意欲&学習量は、劇的には変わってないですね(^^;

3歳から今まで、土日もなく習い事一途できた娘にとって、受験は「未知なる広い世界」。
だから、塾さがしやオープンスクール、
学園祭などは、わくわくするお楽しみ、に感じられるのだと思います。
通塾が始まって、勉強量、時間が増えても、こんなわくわく気分を維持できるといいのですが。

2006-10-17 Tue 22:11 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
