まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

映画「ベルナのしっぽ」

渋谷で映画「ベルナのしっぽ」を見てきました。

盲導犬ものでは「クィール」も見ていたんだけど。
こちらのほうが、PRとかも地味で、映画館も本当にこじんまり
してたんですが。

想像していた以上に
な、泣けた!(;o;)

ヒロインとベルナ 「ふたりの誇り高い女性のパートナーシップ」
を描いた作品です。

泣きのツボは、やっぱり子役がらみかな。
母という立場にある人なら、
きっと共感できるシーンや、思わずうるっ!と
きちゃうせりふがあると思います。

ヒロインの性格を、(原作ものとはいえ)
いわゆる「優等生」ではなく設定したことが功を奏したと思います。
ベルナの豊かで愛嬌のある表情、しぐさも見どころ♪
犬好きさんにはたまらないかもっ(^^)

☆原作はこちら!
ベルナのしっぽ ベルナのしっぽ
郡司 ななえ (2003/05)
ナナコーポレートコミュニケーション

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_10 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バターから手作り! | まったりゆるり♪ | 朝顔の花が‥>>

この記事のコメント

うわぁ…
公式サイトを読んだだけで
泣いてる私は、この映画見られません(笑)
元々犬派の夫もダメだろう(爆)
きっと二人でメガネ外して
涙吹きまくりなりになるのは
想像にかたくない。

マジでパピーウォーカーになりたいね~って言ってたこともあったんです。
でも、このボランティアは
結局大きくなったらお別れしなくては
ならないから、うちらには無理だね。
と諦めました(笑)
盲導犬として向かなかった犬の
一生を面倒を見るボランティアとか
仕事を終えた盲導犬の老後を
面倒を見るボランティアなら
できるかもしれないけど。
いつかできたら、やってみたいことです。
2006-10-12 Thu 06:34 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
ああ、あらすじだけで泣けちゃったのですか。
淡々と、描かれているのと
BGMや映像に「あおり」がないので
最初からおわりまで泣き通し、
ってことはないけれど。

映画館にいらっしゃるなら、マスカラ
は透明タイプが無難かな、やはり(^^;

瑠奈さんご夫妻は
パピーウォーカーとか、
盲導犬のリタイア後の飼い主とか、
夫婦でわかちあえる夢があっていいですね。
価値観ぴったり、って感じだし。

うちは…そーいう話とは無縁かも(寂)。
老後はてんでばらばらの方向を歩いていそう(^^;

2006-10-12 Thu 19:23 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
