まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

化石発掘!

今日は県内の進学校の文化祭へ。
周囲を畑に囲まれて、緑豊か。
真新しい校舎もグラウンドも、広々としていました。
図書館のゴージャスさも素敵っ!

元男子校なので、
アイドル系?遊び人系?熱血体育会系?アーティスト系?
鉄ちゃん&秋葉系?マッドサイエンティスト系?おやじ系?
末は徳光さんか、みのさんか?トーク絶妙・絶好調系?etc.
多彩な男性像を間近で見られるのも、
人生勉強になっていいかもね…(^^;
もしご縁があったら、とっても楽しい6年が過ごせそう?☆な学校です。


広大な敷地をぜいたくに使った学園祭。
生徒数が多いだけでなく、入場者数も膨大でした。
縁日やお化け屋敷、模擬店などのお楽しみ系は
どこもかしこも大混雑&大行列。

行列嫌いな私たちは、
比較的人が少ない研究展示系をチェックしました。
グレ☆は、化学部の水素爆発実験に肝をつぶし、
中1の自由研究や生物部の昆虫標本、
鉄道研究会の模型の電車…に見ほれ。
物理部ではホバークラフトに乗って大はしゃぎ!

さらに地学部の化石発掘体験に没頭。
制限時間終了寸前に、ようやく岩がわれ、
ポロリと小石がこぼれ落ちました。
その小石を拾った地学部員さんが、
「おめでとう! この茶色いところが、貝の化石なんだよ」
「えーっ!!!!」
娘、大喜び。
発掘者欄に名前を記入した化石認定証をつけて、お持ち帰り☆

「すごいね、あたしったら、あんな短い時間で化石を発掘したんだよ。やっぱりね?、あたしって発掘系、得意だったもんね♪」

…あの?、発掘系、得意って、初耳なんですけど。
たしか、チャレンジの付録の化石発掘キットくらいしか経験ないよね?(^^;

まぁ、いいか。本人がそういうなら。
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_24 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ロボコン、午前10時10分から放送っ♪ | まったりゆるり♪ | 今日も学園祭☆>>

この記事のコメント

いいですね~
色々と見られるのは、絶対にいいことですよ!
うちの場合、見に行きたいところを回るのは・・・もう、見学?じゃなくって、旅行なんですよね。
はぁ・・・やだな、田舎は(笑)

発掘が大好きなんて、ポン吉と一緒!ですね!
うちの子は発掘大好きっこです(^^;)
キットをどれだけ買ったか・・・
家の中は砂だらけ!って事は、しょっちゅうでした。
化石を売ってたら、目をキラキラさせて、、、
『これと、これと、これと、あ!さめの歯も欲しい!』って・・・
いくらお金があっても足りないですって
(;;)
さめの歯をいくつももってってどうするつもりなんでしょうね?
2006-10-09 Mon 02:34 | URL | すみれ07 #-[ 内容変更] | top↑
v-238すみれ07さま
おはようございます☆
そうですね、我が家は千葉でも都内に
出やすい立地なので、恵まれてると思います。
とはいえ、成績が伴わないと無意味ですが(^^;

☆ポン吉くんも発掘好きなのですね。
サメの歯をいくつももってるあたり、
かなりマニア(^^;

娘にきいたら、発掘系のキットも
私が買ってやったことが
あるらしいです。
「もう忘れたの?」
と、しかられました。
鳥頭だな~(^^;ヾ>自分

2006-10-09 Mon 09:13 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
グレ☆ちゃんって、
うちの次男の
「おれってやっぱ天才☆」発言と
似たこと言うんですね(爆)
面白いなあ。
こういう自画自賛、大事だと思いますよ。
時々呆れることもありますけどね(笑)
2006-10-09 Mon 11:39 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
うんうん、自画自賛、だいじですね。
なんであれ、
○○得意、○○はできる、って前向きに
取り組めたら、楽しいし、成果もあげやすいでしょうから。

ちなみに娘の得意なことベスト3は、
発掘と
体の柔らかさ、星座、だそうです。
って、なーんの基準もない自己申告に
よるランキングですが(^^;

2006-10-10 Tue 14:20 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
