まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日も学園祭☆

今日は、ご近所のお嬢さん・Nちゃんのお誘いで、
都内の某女子校の学園祭に行ってきました。

我が家がこちらに越してきた当時は保育園児だったNちゃんが
もう中学生!
よその子の成長は、とても早い(^^;

たまたま顔をあわせたときに、
娘が、「サウンドオブミュージック」が大好き、
なんて話をしたところ、
「ESSのミュージカルで演るのよ! 学園祭、ぜひ見にきてね!」
とお誘いを受けたのでした。

会場は、パイプオルガンがある素敵な講堂。
修道院で育ったマリアがヒロインだもの、
舞台としてはぴったりだわぁ♪

マリア、トラップ大佐と7人のこどもたち。
シスターたち、マックスおじさん、男爵夫人…
英語は、小学校の総合の時間に月2回あるだけ。
特に英語は勉強していないグレ☆にとって、
英語によるミュージカルは、厳しいかもと案じていましたが。
「日本語のせりふはばっちりわかってるから、大丈夫!」
とのこと。
まあ、それならいいんだけど(^^;

中学生だけのミュージカルは
90分にわたって繰り広げられました。
長時間の映画の「おいしいところ」はきちんと残しつつ、
要領よくまとめた脚本はもとより、
見事なダンス、美しいハーモニーに感動!
生徒さんたちのこれまでの努力が伺える完成度でした。
最後まで食い入るように見ていたグレ☆も
「すごいね…(しばし呆然)」
圧倒されていたようでした。

カーテンコールでは、
メインキャストたちが半べそで登場。
無事やりとげた安堵と感動が、こらえきれなかったのでしょうね。
その気持ちが部員全員に伝わったのかな、
幕がおりるなり、歓声と泣き声が舞台から聞こえてきました。

…思わず、もらい泣き。
やっぱり、部活っていい?!!!!

???
さて、その後、たっぷり学園祭を楽しんで帰路へ。
駅の改札を出ると、グレ☆は
Nちゃんに花束を届けたい、と言い出しました。
駅ビル内の花屋さんに立ち寄って、
「女の子だもん、やっぱりピンクがかわいいよね?♪ 
ほら、これなんかお値段の割りにバラが入っててゴージャスよ!」
と言ったら、即、却下されました(--;

私が提示した予算内で(^^;
グレ☆が選んだのは、黄色いポンポンダリアに
グリーンを添えたプチブーケ。
「Nちゃんは、舞台の上でスポットライトをあびて、
このお花みたいに輝いていたからね!」

なるほどね。

お花を手に、Nちゃんのお宅に伺ったら、
「こんばんは」
と挨拶したあと、言葉につまってしまったグレ☆。
どうも、急に緊張してしまったみたい。
「手渡した!」だけで終わってしまったけれども。

今日のお月様みたいにまん丸なダリアに託された想い。
Nちゃんに伝わっているといいなあ?(^^; 
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_16 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<化石発掘! | まったりゆるり♪ | こんこんと…>>

この記事のコメント

うわ~楽しそう。
そんな立派な文化祭、行ったことありません・・・(笑)
いいなぁ~ポン吉、喜ぶだろうな~英語劇とか大好きなんですよ。

グレちゃん、本当にかわいいですね。
女の子って、可愛い~♪
感動した気持ちが、中学受験へ向けての気持ちにも繋がりそうですね。
偏差値で学校を決めるんじゃなくて、自分の行きたいところに行ってほしいですよね~
2006-10-08 Sun 02:48 | URL | すみれ07 #-[ 内容変更] | top↑
v-238すみれ07さま
ええ、こちらの学園祭もすごく楽しかったです。
天文台にのぼって観測したし、
手作りケーキの喫茶店、
点字うちや折り紙アートの体験、
かえるの解剖など。
もりだくさんでした。
良くも悪くも校風の違いがクリアになりますね。
学園祭ウォッチングにすっかりはまってます。
娘の学習意欲向上に、
つながっているといいけど、どうでしょう(^^;
2006-10-08 Sun 09:12 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
