まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本場の月餅、到着

20061005221902
パパが現地でどっさりゲットした月餅。
帰国するスタッフの方とともに飛行機に乗り、
会社から宅配便で送られて‥。
遠路はるばる我が家に到着しました。
直径5.5センチ、高さ3センチと
小ぶりなものが4種類×2個。

4種類のあんの色は違うのに、なぜかあんの味はほぼ同じ。
香りがちょっと違うといえば違うのか。
でも相当微妙な差のような?
薄い皮にみっちりつまったあんは
お抹茶のお供によさげな和風の甘味。
私のイメージする月餅とだいぶ違うみたい。

ナッツ、ドライフルーツが入ってなかったのは、
地域性? 行事用とか贈答用だから? 
それとも単に日もちの問題かしら?

半分は冷凍庫で保存し、ゆっくりいただくことに
しました。

あ、文句たらたらみたいだけど、
月餅のプレゼント、喜んでるんだよ?、ありがとねっ(^^;>パパ
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_20 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんこんと… | まったりゆるり♪ | 待ってましたっ!!デス妻2>>

この記事のコメント

おいしそうですね~
くるみが入ってないのが残念!
ナッツ、大好きなんですよ~

昨日、学校見学に行っていたので、人気の和菓子GETしました!
嬉しい~~(^^)
今から、食べます。

前の日記のドラマ面白そうですね。
アメリカのドラマって好き。
2006-10-06 Fri 07:30 | URL | すみれ07 #-[ 内容変更] | top↑
v-223すみれ07さま
はい、お抹茶といっしょに朝ごはんにしました。
この月餅、くるみとかココナツ入ってたら
もっとおいしいのに~といいつつ、
結局ぺろりと平らげた私(^^;←甘党。

学校見学おつかれさまでした。
人気の和菓子はどんなタイプですか?
おいしいお菓子とお茶があると、
和みますよね(^^)

デス妻1はかなーりどきどきさせてくれる良作。
ファッションやインテリアをチェックするのも楽しいですよ。
ブリー(赤毛の完璧主義者)の服装は
シンプル&上品ですてき☆です(^^)

2006-10-06 Fri 09:08 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
おお!本場の月餅!
美味しそうですね~♪
うちも夫の会社の誰かがお土産にくれないかなあ?(笑)
夫、結局中国行かなくてよくなっちゃって、
すっごく残念がってるんです(笑)
家族持ちは行かなくてもいいように
してくれてるみたいです。
遠慮しなくてもいいのに。会社。
2006-10-06 Fri 16:20 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
うう、なんていい会社☆
うちのパパは、うーん、いつ帰るんだろ?
ビザが12月に切れるので、いったんは帰国して手続きしないと、なんていってました。
もう税金も中国ではらってるし(^^;
主のいない家は、やはり荒れるもんです。
私が手抜きしまくりだからいけないと
わかっているんだけど、どうもそっち方面には意欲がわかないのですな(^^;

月餅は、デパ地下や中華街の専門店で買うほうがたぶん日本人好みでおいしいはず。
パパがお土産にする現地のお菓子で、「これは激美味!」
って思えたものってないもの。

どうもやはり、独得のスパイスづかいや
甘さの加減が違うのですよ~(^^;
2006-10-06 Fri 22:58 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
