まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そんなに笑える?(^^;

娘が最近はまってる本。
どちらも小一時間で一気読み!
さらに、ぱらぱらっと読み返しては、うひゃうひゃ笑っていたけど…

私が読むかぎり、
そんな爆笑できるシーンって見当たらないんだけど??(^^;
たぶん、娘の笑いのツボにはまるところがあるんでしょう。

今度は映画のDVD借りてこようかな。

チョコレート工場の秘密    ロアルド・ダールコレクション 2 チョコレート工場の秘密 ロアルド・ダールコレクション 2
ロアルド・ダール (2005/04/30)
評論社

この商品の詳細を見る

ガラスの大エレベーター     ロアルド・ダールコレクション 5 ガラスの大エレベーター ロアルド・ダールコレクション 5
柳瀬 尚紀、ロアルド・ダール 他 (2005/08)
評論社

この商品の詳細を見る
チャーリーとチョコレート工場 特別版 チャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ (2006/02/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_17 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々の横浜☆ | まったりゆるり♪ | 豪雨の夕暮れに…>>

この記事のコメント

チョコレート工場の秘密は
私うひゃひゃって笑って読んでましたよ(笑)
面白いですよ~
面白いんだよ!って息子達に力説
してるんだけど、読んでくれない…
2006-09-28 Thu 07:13 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
そうですか~、不安になるなあ、>自分の笑いのセンス(^^;
今度はしらふで読んでみよう(爆)

親がおもしろい、と思ってすすめた本って、子供はなかなか読んでくれないものですね~。
星新一くらいかな、私がすすめて素直におもしろがってくれたのは。
梨木香歩、森絵都はまだ受け付けないみたい(^^;


2006-09-29 Fri 09:29 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
先日参加してきた「暗唱大会」で、
『チョコレート工場の秘密』を題材にしたお子さんがいらっしゃいました。
教科書に出てくるような文章とはまた違う、新しさを感じました。

でも、これは文字も小さめなのに
グレちゃんはすんなり読んでしまうのですね~。
すごいなぁ。
2006-09-29 Fri 16:14 | URL | パートシュフ #leF2ecbc[ 内容変更] | top↑
v-238パートシュフさま
なるほど、暗唱大会でもとりあげられるような作品なのですね。
確かに痛快な文体ではあります。
覚えることじたい、楽しめたことでしょう。

そういえば、活字サイズ小さいですね。
老眼も気になるお年頃の私にも読みやすかったです。(子供向けだと文字が大きすぎて読みにくいってことありますよね(^^;)
こどもにとっても読書はしょせん娯楽。
おもしろければ、どんな文字サイズだろうが、難しい漢字が出ていようが読むし、
興味をひかなければ、読みやすい装丁、字面になっていても放置しちゃうものみたい。
グレ☆が一気読みしたということは、
この作品が娘の笑いのツボにぴたりとはまる作品だったってことなのでしょうね(^^)
2006-09-29 Fri 23:46 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
うちの息子もこれ、大好きですよ。
英語版の方が、もっと笑えるらしいですが・・・向こうのギャグ?って私もよく解らないです。
おもしろいかな~?
瑠奈さんが面白いっていってるから、私もよんでみようっと~
2006-10-01 Sun 06:52 | URL | すみれ07 #-[ 内容変更] | top↑
v-238すみれ07さま
ふふっ、息子さんにとっても愛読書なんですね。
英語のギャグ、、、、私にはますますわからない世界かも(^^;
娘とともに学びなおしの日々。
やがて英語にも再チャレンジすることになりそうだし、そのときにはいっしょに原書で笑う、なんてことができたら楽しいだろうな~
なんて妄想むくむく☆させてます(^^)
2006-10-01 Sun 18:43 | URL | グレ☆ママ #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
