まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

豪雨の夕暮れに…

今日は歌のお稽古の日。
窓をしめていても、雨音が聞こえるほどの大降り。

「なんか、とんでもなくひどく降ってるけど、行くの?」
「うん、先生が待ってるから♪」
お稽古道具を詰めたリュックを背負い、雨合羽をきこむ娘。
下駄箱から長靴をとりだしながら
「あー、ママが駅まで送ってくれると、とってもうれしいんだけどなあ♪」
こんなふうに言われると、弱い(^^;。
私もカッパをきこみ、駅まで送っていくことに。
雨も風も強くて、スカートはびしょびしょ。

「いってきまーす。帰りはバス停に迎えにきてね♪」
切符売り場に向かって駆けていく小さな背中。
サイズこそ、まだ「園児」で通る娘ですが、
中身は、ずいぶん成長しました。

都内の稽古場までの引率&長時間の待機がしんどくて、
「早く『もう辞める。週末はお友達と遊びたいもん』とか、言ってくれないかなあ」
と思う母の意に反して、もうじき丸5年たちます。
今ではこうしてひとりで通えるようになったんだもの、
本当に、ラクになりました。

「グレ☆はね、クラスで一番たくさん、電車に乗っているんだよ。
それもひとりでだから、みんなにすごいって言われるんだ?♪」
という自慢は、ちょっと違うような気もするけど…(^^;
お稽古に通った歳月と、そこで学んだことが、娘を鍛え、成長させてくれたことは確か。

6年目突入記念日は、丸いケーキにろうそくたててお祝いしようかな♪
なんて思った雨の夕暮れでした(^^)





スポンサーサイト

別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そんなに笑える?(^^; | まったりゆるり♪ | グレ☆の条件…>>

この記事のコメント

えらいなあ。
自慢にしていいと思いますよ。
1人で電車で都内まで行くなんて
今の子、なかなかやらないもの。
都内の学校に通ってる子ならともかく。
うちの息子達はできないぞぉ
っていうか、怖くて出せない。
今度横浜まで出してみようかしら。
2006-09-28 Thu 13:28 | URL | 瑠奈 #bi94IFRw[ 内容変更] | top↑
v-238瑠奈さま
おほめいただき、恐縮です。
でも、しょせん慣れの問題なので、むずむず。。。(^^;ヾ

お稽古の男児ママたちも「コワイからとてもひとりでは通わせられない」ってよく言ってます。
下記のようなおそれがあるから、らしい。
ゲームに夢中になってて、または、
いねむりしてて乗り過ごす。
気になること(ヒト)をおいかけて、どこまでもいってしまう。
駅構内、ホーム、車内で無茶をしてキケン。
ふと、ぶらり途中下車の旅、をしてしまうなどなど。
…だ、男子ってそうなの???(^^;
瑠奈さんちのしっかりものの息子くんたちなら
大丈夫でしょう☆
2006-09-29 Fri 09:56 | URL | グレ☆ママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
