まったりゆるり♪

いらちな私とまったりな夫、ゆるりな娘・中3の日常を気ままに綴ります。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

素敵な舞台☆

品川駅から12、3分歩いたところにあるキリスト教系女子校の
イベントにいってきました。
パンフレットによれば、いわゆる学園祭ではなく、
ひごろの「学び」の成果を発表する会という位置づけだそうです。

10時から開場ということで、校門周辺には長い行列が。
生徒玄関は別の門から入るのでしょう。
生徒さんたちは行列の後ろをどんどんすりぬけていきます。
ピンタックブラウスと水色チェックのスカート、白ソックス…
涼しげでとっても清楚な制服です。

10時になり、いよいよ開場。
招待券はもっていなかったので、入場者名簿に記名するつもりで
ペンをだしていたのに、パンフレットを渡されてあっさり受付完了。
母と小学生の娘という組み合わせだったから、かな?

つたのからまる素敵な学び舎で、
ハンドベルの繊細な演奏にききほれ、
都市伝説をテーマにした自主映画におびえ、
エジプトをテーマにした展示教室で、ミイラづくりを体験!?し、
茶道室で、おいしいお菓子とお茶をいただき、
水泳部主宰の体力測定で汗を流し、
お弁当、ラーメンからコマーシャル、女性史や建築史など、
多彩でユニークなクラスorクラブ展示を楽しみ…

模擬店で軽食をとってから、
高3のクラス発表の「ベルばら」めあてで、ホールへ。
30分の枠のなかで、オスカル&アンドレの純愛、
おなじみのバスティーユ?「フランス万歳!」のエンディングまで
見事に演じられていました。

さらにすごかったのが、聖歌隊によるミュージカル
「Me and My Girl」。
役付きの人たちのソロや、アンサンブルのコーラスは、さすが聖歌隊!たっぷりとした声量と透明感あふれる歌声に圧倒されました。
ダンスや演技も皆さん実にたくみ。
「笑わせるところ」で会場内大爆笑。
ギャグがすべってしまうところが一切ない完成度の高さに
圧倒されました。
ミュージカルレッスンを受けている娘には、こちらの舞台発表の数々が
大いに刺激になった模様。
帰りに寄ったファミレスで、こちらの学校の入試問題集を開いて
「うー、全然、わかんない! これからいっぱい勉強しないとね!」
とつぶやいていてました。

その意気その意気っp(^^)q>グレ☆
スポンサーサイト

別窓 | 名称未設定_24 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グレ☆の条件… | まったりゆるり♪ | 今だから言える…!? (^^;>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| まったりゆるり♪ |
